どうも、江戸っ子お姉さんが憧れの対象をエックスさん呼びしてて爆笑したぴのです。デフォルトネームで草ァ!!憧れの人の正体はわしじゃよ。
でもねむねむ賢者さんの「スライム1匹倒すにも苦労していたそなたがこうして憧れの対象に」みたいなセリフ、凄くエモい。そうだよね、俺最初に死んだの育みの大地のおおきづちにやられたし。ジュレー島下層でサウルスロードに会った時とか終わったと思ったもん。パーティ半壊半死半生よ。それが今や秒殺。成長を感じるぜ……。
冥王ネルゲル復活の鍵となる闇のキーエンブレムを全て手に入れ、封印のためカミハルムイの聖地へ!
……この響く声、ニコロイ王の姉姫様だったりしないかな……。
待ち構えていたのは守護者ラズバーン。エルジュの父を殺した相手。
そして、冥王ネルゲルを生み出した元凶。
つまりこいつはエルジュ父とエテーネの皆、どちらもの仇と言えるんだよね。二人で敵討ちです。
撃破!&封!印!!
エルジュ「やったか!?」
ホーロー「クレバーかつパーフェクト」
杖おじ「完璧」
フラグを!積み重ねるな!!!
ダメだ……失敗する……これ絶対失敗する……!!
とりあえず500年前に帰るエルジュのお見送り。この列車マジどうなってんだ。エテーネの民以外も送り迎えできるとか凄すぎるだろ。
エルジュ「お礼を渡さなきゃ」
ケイトの勝負服セットを手に入れた!
…………君、これどこで手に入れたの……?
エルジュ「君の住む世界が500年前みたいな荒れ果てた世界にならなくて本当に良かった」
満面の笑み好き……。
まあフラグ回収する訳ですが(無慈悲)
乗客「あれはなんだ!?
太陽か!?
蜃気楼か!?」
エルジュ「レイダメテス……そんな、どうして……!?」
エルジュ!?!?!?倒れちゃった!?
エルジュ「ボクはどうなってもいい……今度はボクが君の世界を救わなきゃ……」
は??
バーーーーカ!!!友達犠牲にして世界救ってもこちとらなーんも嬉しかねえわ!!俺はたしかにエルジュの生きた時代を救ったかもしれない!エルジュを助けたかもしれない!でもエルジュだって俺を助けてくれただろ!崩壊するレイダメテスから落ちる俺を受け止めてくれたのは君だろ!冥王の心臓から、ジャゴヌバの手から逃れた時俺を救ったのは君の子孫だろ!
自惚れろバカ!!もっと自分を高く見積もれ!
寝込んでるエルジュは置いといて、復活の祭壇へ。場所は謎の半球体!サブクエでは出てたけどこうやって絡んでくるのか……!
種族神の生まれ順逆とかさあ……考察勢の俺が覚えてないわけないだろ?エルトナ→ガズバラン→……
ワギとマリーヌどっち先だっけ……。
妹属性マリーヌ萌えるからマリーヌ妹にしよう(ノリ)(正っ解!)
祭壇にいたのは闇のキーエンブレム集めしてたトンブレロと……ラズバーン貴様……不死の力持ってたのか……!ネロドス不死の力軽率に与えすぎだよ!ドクター・ムーにもあげてたし!!あいつマジで一生影響してくる……。
叡智の冠「確保ー!」
ラズバーン「申し訳ございませんネルゲル様……魂捧げるから許してちょ」
トンブレロ「許す」
えっっっ
おま、ネルゲルぅ!?!?たしかにカラーリング同じだったわ白髪金目で帽子は衣装!!えー?トンブレロの中に入ってまで生き延びてたとかウケるんですけど~!やーいやーい生き恥~!!
……いやでもエモくね?この対面。お互い一度殺されて、復活したもの同士。因縁の相手ですわ……。
エルジュ「ボクの生命はもう長くない、だから覚悟を決めた。この時代を守る!」
ダメです死ぬな病院行け……
「大丈夫だ、君のことは命にかえてもボクが守ってみせる。」
爆メロ!!!!!

レイダメテスに乗り込め~……ないので破邪船強化のため過去世界へGO!
「強き力で結ばれた時渡りの使い手と破邪船師ならばごく短時間破邪船での時渡りができる」
え、時渡りの力と破邪船にそんな連携技が……!?!?運命すぎる!ボーイミーツガールしてる!!!やっぱエルジュ好きすぎる……。
リリオル「エルジュのそれ、メラゾ熱だよ」
メラゾ熱!!!姉が特効薬作った病!!!
姉が!エルジュを!!推しが推しを救ってる!!!!!!!!何!?!?!?何このクエスト!!!!!俺特攻すぎる!!!!!無限に味がするぞ!!!!!そんで治ったエルジュは治った喜び以上に「これで今まで以上に君の役に立てる」って何??これ……何??献身的すぎる……好きだ……。なんなのもう……好きポイントしかない……むり……。
……文字数超過で終われませんでした!!!てことで次回、決戦。