どうも、天使の評価に迷ってるぴのです。頼むから推させてくれ……ノブレス・オブリージュしてくれ……!
~前回のあらすじ~
パニパニパニック
ルティアナが死んだの……それ、俺のせいか?
博物館!!!
とりあえず星巡り再開!二つ目の試練場は深翠の試練場!
誰だこいつ……金髪ポニテイケメンエルフ……
審判の天使はゆるふわお姉さんだ!!好き!!!!
お姉さん「試練はタマゴを立派に育てることです!ハクオウ父さん、タマゴちゃんのお名前は?」
ハクオウ「えっ名付けとか無理」
じゃあ俺名前つける!タマピー!!!
お姉さん「ダメです(鋼の意思)ハクオウ父さん?」ハクオウ「じゃ、じゃあコウリンで……」
コウリン「おとうたま、おかあたま、よろしくたま!」
タマピー……。
てかこれ男主人公の場合どうなるんだ?おとうたまとおとうたま?それともおかあたま(♂)?どちらにせよ複雑な家庭になってしまう……。
てか迷ってるの何?コウリンって名前はハクオウさんの死んだ弟妹か子供の名前なの?いや流石にないか。

てことでタマピーにとにかく食べ物を貢ぎ、最後に神殿で儀式を行うことに。食ったもんで殻の色変わるってお前フラミンゴか?
タマピー「おとうたま激つよだって聞いタマ!ぼくもそうなるタマ!」
ポニテお兄さん「私一人が強くても意味なかったし……」
うわあ突然曇るな!
ラダさんも娘のこととか気にかかってたしやっぱ英雄も後悔があるんだね。俺も後悔してるよ……体験版の間バザー使えなかったからって報酬全部店売りしてたこととか……。
タマピーに雑用させつつ奥へ進み、最後に戦う相手は試練の守り人!
タマピー「ぼくも戦うタマ!」
ポニテお兄さん「まだ子供だしやめときな」
これこの子の試練なのに不参加ってアリなんか……?パパ過保護じゃない?心配なんだが。
何はともあれバトル開始!
全滅!!
…………えっ、強くね?こいつら。
え、ジャゴヌバより強くない……???マジであの、え、こんな瞬殺されたの破界篇以来なんじゃが……ええ……???たしかにレンジャーはまだレベル105だけどでも104あるし……それで瞬殺厳しくない!?突然の難易度爆上げ!!!!
そりゃお兄さんも止めるわ……無茶よ……。
はい。
旅芸人で再チャレンジしました。マジ強かった……しんど……。
ゆるふわお姉様「過保護すぎ。試練不合格でーす」
あ、やっぱり?でもあの守り人と戦ったら一瞬でスクランブルエッグ不可避な気もするのですがそれは。
お姉様「しゃーなし、星の砂持ってきたら許してあげるよ」
なるほど沖縄(違う)
てことで星の砂集めにGOGO!お、なんか知らんモンスターいる!こいつがドロップする……
ゆるふわお姉様「なにそれ……知らん……怖……」
えっ
お姉様「集まったからヨシ!たんと食え!」
ちょっまっ
タマピー「ぐおおおおお!!!!!(暴走)」
お姉様「一体何が!?」
どう考えてもあの砂おかしかったんじゃねーか!!!!おバカ!!!この現場猫!!!美人さん!!!好き!!!
つかなんで卵が成長したらカムシカなんですか???
とりあえずバトル!!
黒い炎 とてもこわい なにあれ(床ペロ)(サポさんいつもありがとう)
タマピー「お父たま……?」
お兄さん「破邪顕正!!!!」
寺生まれのTさん???ハクオウだからHさんか。
大人になったタマピーのビジュいいね……カムシカ元々好きだから見てて麗し……
タマピー「ほな……(タマゴ化)」
たまごっち……タマゴ化……ウッ頭が……
お姉さん曰くタマピーは神獣にはなれたものの力を使い果たしたのでしばらく眠るそうな。えーこれver6の終盤に出てくるやつじゃん。楽しみにしてよ!おやすみ!
お兄さん「私は六千年前災厄の王を倒すため時の王者を継いだ者」
神話篇!?
お兄さん「仲間が死ぬのが嫌で一人で突っ込んで死んだ、そのせいで国は滅びた」
なるほどパーティ同盟バトルガン無視ソロプレイ勢……俺もソロで挑んだから何も言えねえや。
でも破界篇で思い知ったよ。人は一人では床ペロしかできないんだって……。そういや破界篇にも天使出てきたけどあの赤青兄さんらも出てくるのかな。神話編も絡んできたしワンチャンありそう。とても楽しみ。
お姉さん「星の砂に混じってた不純物、あれ多分ヤベーブツだわ。悪い奴紛れ込んでるかも。気をつけてね!」
もっと早く気づいてくれ。明らか色やばかったって!いやまあ天星郷に異物が紛れ込むこと自体ほとんどなかったからノウハウがないのか……?
ま、しゃーないね。お姉さん美女だし。英雄のメンタルケア、天使への布教、脅威に立ち向かう、全部やらなきゃいけないのが主人公の辛いところってわけ。