どうも、おそらきれい、ぴのです。マジで天星郷の空綺麗すぎない??好き。昼間でも星が見えるのがいい。目覚めたまま見る夢、昼に浮かぶ星、湖面の月……美しいなあ……。

~前回のあらすじ~
祭壇の守護者鬼強ぇえ! たすけて
ゆるふわお姉様「ヨシ!」
俺「何を見てヨシって言ったんですか???」
白い試練場がオーガの英雄……はまあ、ランガーオ村が雪深い土地にあるからとして、緑はエルフの英雄じゃん。残ってるの黄色と青ってドワーフとウェディだよな?いるんだろ?opにいたウェディ美女……!!歌姫さん(仮称)!!
てことで次は紺碧の試練!
???「ケテ……タス……ケテ……」
突然のホラーやないかい!!!(ゲーム内時間は夜)スライム「助けてくれてありがとう!ぼくスラピー!」
……ピンク色で?弱そうで?〇〇ピー……?
なんか、原罪背負ってそう……。
???「まあ、なんて優しいお方!」
うわ美女!!!!!てかこの人英雄……?どう見ても歌手……いやあれか、歌でヤベー敵封印とかしたタイプか。
美女はどうやら戦闘力がないようなので二人でお散歩デートしつつLet’s試練!
天使「ふーん、そいつと来たんだ……まあ、英雄の役に立つならそいつみたいな奴でも来た意味あったか」うわアンチだ。美女が困ってんだろ!空気悪くするからー!
天使「チッ、まあいい。我が試練は一筋縄では行かぬぞ!いけ!試練の守り人よ!」
…………(シーン)。
……え、何?ドジっ子なお方?
天使「……前試練受けに来た英雄にボコられて守り人分裂しちゃった……。」
そのくせ試練しようとしたのちょっとドジっ子すぎる。かわいいね、それでよく審判の天使が務まるな(豹変)
てかこの英雄のシルエットの羽飾り……アシュレイかレオーネ……!?心層の迷宮で見たやつ!!いるんだな!?やったーーー!!!!
ドジっ子天使「じゃあ分裂したスライム見つけた奴が試練クリアってことで競走な」
フォーリオン外郭の門番さんが「英雄同士競争するわけじゃないし仲良くするんだぞ~」って言ってたんですがそれは。あと尻拭いは草。
歌姫さん「殿方は本当に争いがお好きですこと……」ちょっとキレてる……?この人穏やかな物腰してるけど内面はかなり苛烈なタイプと見た。つまり俺の好きなタイプということです。
ドジっ子「くくく……奴に勝ち目はない……」
今更陰謀ぶってももう遅いぞ!汝はドジっ子!やーいやーい計画性0~!
歌姫さん「ぱふぱふ……しましょうか?」
おねがいしまぁす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(反射)
いや別にわかってるし。そんな肉体的接触なんてないってわかってるし。
「ぷにぷにとやわらかい何かがぴのに押し付けられた……。」
…………えっ?
………………わわわわわかってるし。僕は騙されないぞ!どうせこれスライムとかだってわかってるし……!
「こ これは……
き 気持ちいい……。」
……………………えっ?
そ、そんな……いや……まさか……!
スライム「こん!」
……知 っ て た。
がっかりなんてしてないが?魔物呼びの香水ぱふぱふされてスライム来ただけだったことにがっかりなんてしてないが?ひんやりとした温度としっとりした質感に異種族特有の違いを感じ、鼻腔をくすぐる軽やかな香りに包み込まれてるような心地すらしてたまらずとか思ってないが?????
てか美女まだまだ猫かぶりしてるなあ……。こういう微笑みを絶やさない美女がさあ……怒りを隠せず啖呵きる瞬間からしか得られない栄養ってあるよね……。あなたの感情が揺らぐとこ見たすぎる……っ!
ぱふぱふに興奮しすぎたので続きは次回。てへっ。