どうも、ロリとデートしたかったぴのです。でもロリが幸せなら(ぼっちでも)OKです。
~前回のあらすじ~
わりぃ、やっぱつれえわ(吐血)
カス王
ソーミャちゃんえらすぎる……奢ってあげたい
セーリアちゃん「秘宝があればワンチャンなんとかなる、私も一緒に行くわ」
メルー公「……セーリアちゃん危険なとこ行くし、オーディスついて行ってあげれば?」
オーディス×セーリア気ぶりおじさん!?
女王様「もしもの事あったらやばくない?」
メルー公「それなら我らの息子はその程度の男であったということだ」
メルー公かっけえ……国を守るのは王の役目、そして家族を守るのが王家の男の役目……覚悟を問う師匠キャラ最高です。
メルー公「てか結婚誓った相手に裏切られるの辛すぎ……もしわしがディオーレからそんなことされたら……」
女王様「……そんなことはありえないので安心めされるがよろしいかと」
メルー公「ディ ディオーレ……(はーと)」
何だこの夫婦。さっきまで深刻な空気醸し出してたくせに……クール系美女といざと言う時かっこいい面白おじさん夫婦のイチャつき万病に効く。一生ラブラブでいてくれ。
さーてただいま神域!
リナーシェさん「わあー、王家の子だ!殺そ……」
判断が早い!(パァン!)攻撃が剣なのちょっとお労しすぎやしませんかね姉上。
王子「てい!」
やるじゃねえか半裸王子!!メルー公が女王様を守ったのと同じモーションで……!でも家族を守るってリナーシェさんの地雷だろうね……。
なあリナーシェさん、心を覆い隠すのは疲れたでしょう。八つ当たりしていいよ。全部受け止めるから。
……でも出来れば銀髪赤目黒ドレス闇堕ちウェディ美女形態とバトりたかったなーー!!!(趣味)
撃破!!
音貝(ではない)「聞こえますか……私はアリア……今、あなたの心に直接語りかけています……。カスは捕まえました……」
弟とアリアちゃんすげえ!!真犯人を見つけ、王家の汚点を公表し、愛する人も守り、分裂も避けた!!強すぎる……っ!!
リナーシェさん「本当はちっとも大丈夫じゃなかった!
どうかわたくしを……助けて……!」
言えたじゃねえか……。
リナーシェさんは自分のことを傲慢だったって言うけどさ。下のきょうだいを守ろうとする姉たるもののその傲慢は、俺にとってたまらなく好ましいものだよ。だから俺たち弟妹はあなたたち兄姉を守りたいとも思うんだけどね。
絶望が治まった隙に!レクタリスさんで黒い炎切除完了!!
お疲れさんでした。どうかゆっくり休んで、そうしていつか貴女の歌を聞かせてくれたら嬉しい。またね、リナーシェさん。
おまけ
ジュレイダ連塔遺跡ってそういや幽霊いなかったっけ……と思い、行ってみたら。いました。

カスがよ……なぁにが現代の人には全部忘れ去られてるだろうな……だよこの野郎。しかも後々追加されたクエで明かされた事実何?は?婚約指輪を生涯手元に置いて?棺に入れさせた?は??
バカ占い師「妻殺したの自分のくせに指輪誰にも渡したくないのは意味わからん」
初めてこいつに完全同意しました。なんなん?あいつ。
トレジャーハンターニキ「かわいそうに、君は愛を知らないし与えられたことがないんだね……愛って度しがたいんだよ……」
ちょっとぉ!?こっちにも流れ弾来てるんすけど!!え、まさかだけど最後に追い討ちかけるように「お前の父親殺したの俺なんだよね~ww」したのはヤンデレムーブ……?死にゆくリナーシェさんの全ての感情を自分に向けさせたかったとかいう……?
…………魂ってどうやったら消滅させられるんだっけ。
あのね。その愛は間違い……いや人の感情に正解も間違いもないのだけれども。たしかにリナーシェさんは本心を隠していた。だから信じることが出来なかった。筋は通るね。でもお前ウェディだろ。愛する者のために本気で戦う種族だろ。一度愛したというのなら、守れよ。大切にしろよ。一方的に奪うとか、それはただの執着じゃん。美しい言葉で飾んな。
ダメですね、興奮してしまった。落ち着こう。ひっひっふー。俺ヤンデレ地雷気味だから……他者の自由を侵害する権利とか誰にもないと思ってるから……。
なんかトレハンニキバカ占い師に惚れたっぽくて減刑願い出るらしい。本来国家転覆罪的なあれで極刑まっしぐららしいけど口利きしてくんね?とのこと。
……しゃーねーな!さっきトレハンニキの発言にドン引きした仲間だしいいだろう!結果論だがセーリアちゃんが復活したのはあのバカのおかげでもあるわけだし、手伝ってあげようじゃないか!
トレハンニキ……は愛の下やらかす可能性がプクリポの小指の爪くらいはありそうで不安なので、有能わんこ!監視頼んだぞ!