どうも、トレジャーハンター愛が重い説を思いついて震えるぴのです。数百年は特定の相手のことを想ってるどこぞのレディウルフさんとか……ね!生まれ変わってきてくれねえかな……ラウリン……。
~前回のあらすじ~
ヴェリナード王家もっとイチャイチャしろ
銀髪赤目黒ドレス闇堕ちウェディ美女……
ド地雷カス王
最後は不穏な風吹くアズラン!
フウラちゃんカワイイヤッター!!風乗りとしての責任感や風格なんかも出てて素晴らしいことです……。これあれじゃん。鹿の方のコウリン来てその背にフウラちゃんが乗るやつじゃん!!やったーーー!!!
怪しい風の原因を探るため、ヤマカミヌ王コウリンのお墓参り!
コウリン(王)「災厄の王が復活しようとしてる」
今朝も倒してきたんじゃが。え、せっかく神話篇で世告げの姫たちが頑張って封印したのに何してくれとんじゃあのイケメン!!とりま話聞きに落陽の草原へ行くぞー!!
ハクオウ「どうせ皆死ぬしかないじゃない!皆で滅びれば怖くない」
俺災厄の王倒してっからァ!?神話篇の時はあんた俺に頑張れって言ってくれたのに!!パーティ同盟バトル教えてくれたのに!!使わなかったけど!!!この闇堕ち前作主人公野郎がよ……!ぶん殴りに行かなきゃ……(使命感)
神域に行くにあたり、説得要員としてコウリン(王)を召喚するぞ!
コウリン(鹿)「お母たまー!」
なんでやねん!!!!
え、この子まさか生まれ変わり……いやそれとも
転生の花「コウリン呼ぶの?オッケー!お、天星郷におるやん!ヘイカモン!」
だとしたらどうしよ……いや多分生まれ変わりだよね!大丈夫だよね!!懐かしい匂いがするらしいし!ね!

あからさまにヤベー雰囲気出てて草ァ!!フウラちゃん、しんどくなったらすぐ言ってね!
では、神域へ突撃!!
コウリン(鹿)「お父たまー!会いに来たよー!」
扉「(シーン)」
盟友や!!!はよ開けんかいゴラァ!!!(大阪府警)
扉「(シーン)」
しゃーない、鍵探して開けてぶん殴るか……。
あの。
聞いてないんですけど。
ハクオウさんのお師匠であらせられる大僧正様、ド美人では……???え、女の人……だよな?ワンチャン男?性別を超えた美……???そんな、そんな……すごく、どストライクです……。
お師匠「お前真面目すぎるから肩の力抜くんだぞ」
無理そうなんで俺が殴ってきますね。
扉の向こうはマップ広い!!砂漠ほどではない!!マシ!!竹林とかお屋敷とか雪景色とか……四季網羅できそう。雅だ……。
よし、まずはー、竹林!
ハクオウさんのご友人?一人で戦うこと心配してくれてる……
え。
おま、プクラス!?!?!?
ほあー、なるほど、災厄の王に敗北した後ノアの方舟したのか!ハクオウさんが助けてあげたのね。プクラスの人生もなかなか波瀾万丈だなあ。生まれた時から世紀末、アルウェーンの永世指導者を務めた後飛んだのがまた世紀末なヤマカミヌ……英雄になってもいい功績だけど多分天使たちって過去・未来とか異世界は観測できないんだよね。偽りの世界での俺の冒険も見てなかったっぽいし。
……あ、もしかしてだからか!?アストルティアでやった事ってなると女神ルティアナ復活→敗北で、魂だけ逃げ延びたのは見えたけどその後魔界で何があったのか天使たちわかってないんだ!そんでジャゴヌバ倒したの応援上映だけだと思ってる!はー、なるほどね。全能な上位者ぶってるけど観測範囲狭……。
お次は彼岸花の園!
へー、同門のお姉さん……
お姉さん「お前と結婚したい人がいるって言ったらどうする?」
ハクオウさん「自分と結婚したいと思うなんて何かの気の迷い」
お姉さん「……だろうな。お前らしいよ。」
ク、クソボケーーーーーーッ!!!!!
同門のカギを手に入れた!じゃねーーよ!!これ絶対ハクオウさんのこと好きなやつじゃん!!!あのクソボケ!!!フウラちゃんにも鈍感言われてるぞ!!
つかさあ……自己肯定感低いのはいいんだわ。良くないけど。もっと自分を買い被れ。……じゃない、自己肯定感低いのは置いといて、よ。他者の感情を否定するのは違うだろ。それはあんたが決めることじゃないんだよ。自分を大事にするってすごく難しいけどさ、せめて自分を大事にしてくれる誰かの言葉くらい、信じてあげなきゃ。じゃなきゃ相手に失礼だろ。
とりあえず鍵集めきったけどなんでこの人こんなに自己肯定感低いんだろ。守れなかったからじゃなくて生来のものだよね。すごい人だから、なまじ手の届く範囲が大きい分守れなかったものが目についちゃうのかな。……微妙に共感できる分、どうしようもなくしんどいなあ……。英雄なのにメンタリティが一般人のそれなのよ。カウンセラーッ!!!ゼクレスにもだけどヤマカミヌにも来てくれーーッ!!!