目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの下僕

ぴの

[ぴの]

キャラID
: VM426-518
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぴのの冒険日誌

2025-09-30 19:32:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ポケモン育ちのドラクエ10初見感想ver6の25 結晶塔の帝王(ではない)のおはなし

どうも、結晶ちゃんの話聞いたら天使長割とすごい人だったのでは?となったぴのです。いやあの少なくとも数千年は物言わぬ結晶に囲まれ首から上しか動くこともままならず、ただ生きた証言者として存在することだけを求められて摩耗した一人の人の魂をデスマスターの修行してまで取り戻し、友と認められるのなかなかな偉業では……?行動力がすごいんよ。こんな風に誰かのために一心に動けるならそりゃ慕われるわ。なーにがくじ引きで選ばれただよ。正当じゃないか。胸張れバーカ。ハクオウさんにも言った気がするけど自分が誰かの救いになってること自覚しろっての。どいつもこいつも自己肯定感が低いんだよ。


~前回のあらすじ~
性癖「らめええぇぇ!!こわれちゃう!!」
タイプ相性!!(ではない)
最っ高だよアシュレイお前……!


とりあえずルミナネキ撃破!!


ああ……せっかくの上位者感が……息切れするし援護しろとか……敵は倒したいけど格は下がってほしくない、複雑な乙女()心です。
レオ「は?お前も俺の期待を裏切るの?」
勝手に期待しといて裏切られてて草。俺もルミナネキに勝手に期待してたのでブーメランである。
レオ、ずーっと自分は生まれてくるべきじゃなかったって言ってるのさあ。なるほどレオがいなければレビュール族に余計な期待を与えることはなくて?ゼドラ族が上に来るのは当たり前で?アシュレイもアジールも勇者の孤独に押し潰されてただろうよ。歴史にifなんて、無粋だけどさ。
でも結局みんな死んじゃってるから救いがない。来てくれアジール……兄ちゃんだけじゃ限界だ……ショタセラピーはよ……!!

おい待てレオーネ何食ってんだお前ェ!?!?その鉱石食べもんじゃないと思うよ!?!?
あっやべ落ち
ユーライザさん「出てよ光輪!」
……え?冥獣王戦の足場……?あのオシャンティーなやつ……??
…………ver1からの伏線、だと……!?
レオーネ完璧に闇落ちしちゃったよ……ぴっかぴかじゃないですかやだー。もうこれ、倒しちゃうしか救いの道ないじゃん。

あーあ。アシュレイにとどめ刺させたくなかったな。レオーネはどうしたらよかったのかな。レオーネの力じゃどうにもならないよ。ジア・クトの手を跳ね除けるとしたらその動機は死ぬためだろうなって思っちゃうんだから救いがないぜ。
君に一筋でいい、微かでいい、救いがあってほしかった、救ってやりたかったってのは傲慢かな。それでもなにかしてやりたかったよ。

ギャーーー!!!落ちる!!!つかアシュレイてめえ自力で飛べるだろうがよ!!!
アシュレイ「咄嗟に翼を出す力も残ってなかった」
ごめんて。
ギリユーライザさんに助けてもらって俺!生還!!

ウワーーーッ!?!?!?突然CG作画に変わるな!?!?ビックリするじゃん!?!?!?
英雄オールスターだーーーー!!!!ラダさんだ!!ラダさんだ!!!ラダさん起きたーーーっ!!!!ヤッターーーー!!!!!!ラダさんはさあ……いるだけで安心感があるんだよね……。
でも空に大穴が空いて……
レオの羽飾り「おれにまかせろ」
!?!?
そっか、仮にも神の持つ道具、力が籠って……。やっぱあなたはずっと勇者だよ。
とりあえず仲良し三闘士とカーテシーするリナーシェさんとコウリンと一緒にいるハクオウさんとラダさんの存在そのものが最高って話する?した。
あー……英雄の皆とまた会えるの地獄に仏すぎんよ……優しさがしみ渡る……。


ボス・クト「こん!これからアストルティア滅ぼすやで!!」
今噛み締めてんだよ空気読めや。
つかこのラスボス、すごく、白いです……ジア・はんぺんでいっか。


さて……。 サンキューバザー。あると思った羽飾り。レオーネのこと、ずっと消化できてないけど、せめて未来には連れていくよ。消化できたら日誌にします。今は無理。

おまけ
ユーライザさんの罪って俺を助けたことなのか……。全然レクタリスさん関係なかった……。自分の信じる正義のためなら罪を犯すことも厭わない、なるほど狂犬。やっぱこの人おもしれー女だわ。敬語系真面目キャラに見えてルールを破ることに躊躇がない……グリフィンドォォーーーール!!!!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる