どうも、ムニエカの町の人の名前見直したぴのです。いやペリウスさんいたからこれコッペリウスじゃね?って思って。そしたらラブラブカップルはフランツとニルダ→フランツとスワニルダ、ノキオはピノキオじゃん。他にも人形モチーフ作品から来てる人いるんかな。あんま詳しくないからわからん。
うっふ~~~ん
無知無知の海賊よぉ~~~ん
ボス戦時のみガーディアンでやってるわぁ~~~ん
ハートマークは心の目で見てねぇ~~~ん
~前回のあらすじ~
団長応援上映
町長なんらかの刑罰受けてくれ
人外を人間にするな高校
最後はアマラーク!……に入れないのでここをキャンプ地とする!!!
……よくわからない世界で釣ったよくわからない魚とキノコは食ってええんすかね……。
ジーガンフ「それ毒あるけどうまいこと処理したら食べれるよ」
ほんとでござるか~?あからさまに怪しい。
ぴの「おいしい」
おいしかったんだ……??
そして焚き火といえば心情吐露!過去バナ(恋バナの発音)!絆イベ!(例:エルジュ、レクタリスさん、アスタルジア)
ジーガンフさん「闇堕ちしてゾンガロンに操られたことあるんだよね、自力で倒したかったけど主人公いつの間にか倒してて哀」
ジーガンフさんの過去編、どう考えてもオーガの初期村の話じゃん!?やらねば……。
ポルテちゃん「あたしとメレちーもジーくんの話に感動しちゃった!」
メレちー!?!?某XY初出のいわ・フェアリータイプのほうせきポケモン思い出しちゃうんだが……。あと不敬。いやでもポルテちゃんの正体わからんからまだ何も言えんわ。スマソ。
おはよう!!!!
シリウス・ブラックみたいな騎士来たな……。
偽ウス「オーガ?何それ。怪しくて草」
今時流行らんぞ種族差別など。やっぱこの世界人間以外おらんのか?あの……獣人とか……。ラキくん影も形もなくってぇ……。ケモ耳誰もいなくってぇ……。考察瀕死でぇ……。ちな現状うちのパーティはウェディ俺とエルフ×2とスライムです。人間0!!
とりま目と目が合ったのでバトル!でもアカンこいつ強いぞ!?全然削れない……。まあ黒騎士は強キャラにしか許されんよな。アルスラーン戦記のダリューンとか。
あ、イベント戦闘でしたか。よかった……。
偽ウス「通ってヨシ!」
まめちしき「怪しいヤツじゃないのは見てわかったけどついつい楽しくて戦っちゃった」
ふん……おもしれー男……。
やって来ましたアマラーク!なんかバケモン出てるんだが……。しかも攻撃が通じない……!?
バケモン「だったらさっきの俺のセリフは聞いてるだろ。このフーラズーラに一切の攻撃は通用しないと」やはり……フーラズーラか……!?
あいつが体を消しているのか霊体化しているのかは分からないが……人を攻撃する時は体を実体化する必要がある。でなければ人を食うことはできない(ナルトス)
つまりやられる瞬間にやれ!!!
黒騎士さん「いや俺の槍で倒すんで……」
(´・ω・`)
この槍はフーラズーラ特攻武器なんだね。他の手段では倒せないから兵士は肉壁……そしてそれを肯定する価値観とそれでも嫌だなって思っちゃう家族の絵面。つらんい。
ジーくん「力が欲しい……!」
闇堕ちしそう(暴言)
うっし聞きこみ調査開始ぃ!
絵本「かみさまはせかいとにんげんをつくりそれをまもるてんしをつくりました」
歴史書「ゼニアス一度滅んでる説。信仰がなくなるのもそのせいやね。救ってくれない神様とかイラネ」
……この世界、とこしえのゆりかご説が一気に追い上げてきたな……。でもその場合ムニエカの人々少なくとも数千年は人形してることになるのかなり怖いので違ってほしい(沈痛)

見てこれ!このでっけー鍋で作る料理、ウズベキスタンとかで食べられるプロフじゃね?ピラフの亜種みたいなやつ!!奥はカレーかな?この国の人達の名前ってアルスラーン戦記を彷彿とさせるというか、中東みあるって思ってたんだよね!文化習俗の答え合わせ気持ちいい!
黒騎士さん家の本棚にある『黒バラの騎士』って童話、姫とそこに仕える騎士の身分違いの恋物語みたいなんだけど……黒騎士さんあなた……やだ、恋のお話?聞かせて……?(トゥンク)
ハッ!閃いた!王が男装の麗人で黒騎士さんと恋してたら興奮するくね?
王「やあ(胸元ガバめ)」
どう見ても男っすね……。顔はワンチャン美女みあるんだけどなあ……。
王「いつもお仕事乙!」
兵士「守って死ぬのは誉だから当然っすわ」
王「^^」
この人も大変ね。部下が死にたがりばっかとかやってらんねーすぎるじゃん。でも兵士さんあんた怖かったって言ってたじゃん!もっといのちだいじに!ルフィも言ってやってよ!
ルフィ「死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!」
ルフィ、ありがとうございました。