目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこの下僕

ぴの

[ぴの]

キャラID
: VM426-518
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぴのの冒険日誌

2026-02-11 21:10:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ポケモン育ちのドラクエ10初見感想ver7の15 レッツゴーナドラガンドのおはなし

どうも、前提クエスト一覧に竜族関連クエがあって大興奮のぴのです。来るんだな……竜族のターンが……!?!?ver4、ver6と各種族の新規キャラが出る中!ナドラガ神以外モブ二人しか出てこなかった!!当たり前だろ封印されてたんだから。無茶言うなや。そんな竜族に!ついに脚光が当たる!!竜族の時代が来るのだ!!!!
やったーーーーー!!!!!!!


~前回のあらすじ~
パラドックスプクリポ
創失消えとらんやないかい!
女神ルティアナの神獣説定期 今日もすやすやなアンルシア。冠付けたまま寝るのさすがに痛そうだしカメさまーーー!!情報ちょーだい!!ところでカメさまいっつも人間になるけどたまにはカメとかペガサスのままでお喋りしません?
カメさま「孫ンゼニス神が復活したらアンルシアも目覚める」
えっそうなんれすか!?(トンタッタ)
いや俺アンルシアが寝てるの創失の呪いのせいかと思ってたんよ。呪いに襲われそうになって体内の勇者の力が抵抗して~みたいな。でも実際は孫ンゼニス神が復活してないから……?

いやおかしいだろ。
だって今まで孫神がいなくてもアンルシアは元気いっぱいだったじゃん。なのに今更孫神いなきゃダメとは。復活させるためにアンルシアの力とか生命力が必要だから眠らせて分けてもらってるって方がまだ腑に落ちるぜ。なんか隠してる?

  
とりま白箱から拾った剣適当に装備したみたいな敵排除しつつグランゼニス神を取り戻してアンルシアを起こしに……
アンルシア?「我が名はグランゼニス……」
ひょ、憑依されてるーーー!?!?!?なるほど!!去年のクイーン総選挙でなんっかアンルシアの口調おかしかったのはそういうこと!?
口調かっこいい……好き……イケ美女……。まあ中の人(神)金髪ロン毛男って大富豪で知ってるんだけども。なんでも教えてくれる大富豪。
孫神「お前は……勇者の片割れ」
そういう感じなんか。いや俺勇者の血筋じゃないからさ、レオーネは本当は勇者だったけど、俺とカミルさんはまた別の存在なんじゃね?って思ってて。でもこの口振りからして俺もまた勇者なのか。この辺の情報まだ整理できてないんよね。


孫神「受肉したい!んだけどナドラガの体内にある剣の欠片が必要だからまずナドラガとお喋りしたい」
えっえっうそっ!?(ジプソさん)ナドラガ神再登場……ってコト!?
ええーーーー!!!!!えーーーーー!!!!!
どうしよう、とりあえず身を清めなきゃ……再び拝謁の栄誉に浴することが叶うだなんて……!


久しぶりの聖都エジャルナ!ここのBGM好きなんだ~、ワクワクするし!にしてもトビアスも立派に協団長やってるなあ。お前も推しです。
エステラさんに憑依させるのか~!!神降ろしの儀式楽しみ~!!宗教儀礼見るの好きなんだよね!

……おい待て今なんか創失の気配してなかったか!?!?
え、なのだがさんがエステラさんに言及してこない……?

やられた……っ!!

敵は創失の呪いと似た気配を持ってるってラキくんは言ってた、その時点で創失の呪いに指向性を持たせることができる可能性を考慮すべきだった……!神に拝謁できる喜びで何も考えてなかった……っ!!迂闊……っ!!!愚かの極み……っ!!!申し訳ございませんナドラガ神、このような体たらく……!
せめて!ナドラガ神の愛する竜族を全力でお守りする!!それが信徒としてできる唯一のこと!!ナドラガンドを襲う謎の魔物の襲撃なぞ全部ぶっ飛ばしたらあ!!!!



おまけ
エステラさんのこと忘れてる竜族の隠れ里、入口近くの会話。
ドルア「クロウズが異世界から竜族のお客さん連れてきたんだけど、とんでもない美人なんだよ!あいつやるなあ!」
この人!!!覚えてますよこの人エステラさんのこと!!!多分!!!野生の強者じゃん!?


おまけ2
諸君、俺は姉キャラが好きだ。
諸君、俺は姉キャラが好きだ。
諸君、俺は姉キャラが大好きだ。

普段は自由人な姉がふとした瞬間に見せる姉みが好きだ。
「あんたを守るのはあたしなんだから!」のセリフを思い出す度に心が踊る。
包容力あふれる姉が好きだ。
苦悩や葛藤を弟妹には決して見せまいする姿には感動すら覚える。
傍若無人な姉などはもうたまらない。
そのくせ下の弟妹の危機に敏感に反応する様が最高だ。
無力な姉が好きだ。
弟妹が傷ついていくのに自分は背をさすってやることすら出来ないのはとても悲しいことだ。

諸君、俺は姉キャラを、というかきょうだい愛全般を求めている。
君たちは何を望むか?

兄弟!姉妹!アスタルジア実装!!

よろしい、ならばきょうだいだ。
とりあえず三闘士+俺でこの飢えを凌ぎつつ一緒にバトれる日を待ち望むしかないね。準備地点にはいるしそのうち実装される……よな?待ってますよ!!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる