どうも、おでかけふくびき券使い切れないぴのです。数百枚失効しちゃった……。まあ普通のふくびき券も余らせてるんですけどね。

~前回のあらすじ~
語学堪能主人公
キュルルLove
食ったんか!?
よっしゃ神代へGOGO……ポルテちゃぁん!?!?何ついてきちゃってんの君!?!?記憶は!?体は!?何ともないんだよね!?!?なんで何ともないの!!!人間じゃない……てか生き物ですらないからか?あ、ちょっとは消耗してるのね。よかった……よかったのか?よくない。
つかここ最終決戦の真っ只中じゃん!!!しかも魔眼の月×2!?!?やっべ!!
女神ゼネシア「うえーいお父様~、見てるぅ~?今からぁ、不肖の娘がジアクト倒しちゃいまーす!」
えーと、女神ゼネシア的に悪いことしたってか失敗したからそれをなかったことにしにここに来てて?そうすると……ゼニアス的には創失もいらないしいいことで……でもそうすると俺がここに来ることもなくね……?タイムパラドックス……???あと普通に罪を贖うのに罪を重ねるのやばくて草。ゼニアスじゃなくて普通に新しく自分の世界作ればいいのにそれをしない……それはなぜ?ゼニアスのこと、愛してるの?神様は愛情深いものなら、あなたもまた、そうなんじゃないの?
まだ俺はこの人のことなんにも知らない。全然分からない。だから教えてくれよ。ポケモンバトルならなあ。バトルを通じて何を思ってるのかわかるのに。
倒したけど……死んだ……のか……?わからん……神様は肉体を失っても意思は生き続けるもの……だけど、女神ゼネシアの肉体はまだあるわけで……。はて、さて……。まだ、何とも。
結局創失は生まれる。始まりのグランゼニス神はその身を封じ、魔眼の月は逃げ去って、いつかゲノスは俺たちを殺しに来て、滅び去る。
彼は娘が結局何一つ反省しないままであったことを知ってしまった。
彼は己が滅びを悟って眠りにつき。
そして同時に、もうひとりの娘が新たな世界を創造せしめたことも、永い眠りの果てに、誓約が果たされることもまた、知ることができたわけで。
何も変わらない。何も変わらないけど、どこかに救いがある。時渡りってのはほんと、厳しくてままならなくて、ほのかにあたたかい。
女神ゼネシア「甘ちゃんで草」
生きとんのかいワレェ!?!?それはそれで困るといいますか……こう、生死不明で後に再登場かと思ったんですけども!?
キュルル「お前はちゃめちゃっキュね!?」
ガチそれな!ほんとに何……
何これぇ!?ダークホールぅ!?!?
うわ出た暗黒面版ポルテちゃん(創失ボス)!?!?女神ゼネシア飲み込まれたァ!!ちょお、二転三転しすぎ……
キュルル「り、理解が追いつかないキュ……!」
さっきからキュルルが俺の代弁しかしないっキュ!!
……てかさ。創失ボスが登場した時さ。ポルテちゃん同じ場所にいたことあるか?ナドラガンドでも魔界でも神代でも、体調不良でポルテちゃん不在→創失ボス登場してたよな。創失ボスはアストルティアの意思(暗黒面)だと思ってるんだけど、もしかしてあいつポルテちゃん乗っ取れたりする?そしたらポルテちゃんが時渡り何故か着いてきちゃった理由も頷けるし、お師匠様が出てこられなくなっちゃったのと入れ替わりで登場したのもそういうこと?
ラスボス系ヒロインじゃん。
あとポルテちゃん女神ゼネシア好きすぎね?って思ったんだけどこれ女神ルティアナの意思が関わってたりしないかな。ぼんやり不自然な点が
・ネーしゃま呼び変わらず
・付き合い短いのに女神ゼネシアへの好感度MAX
・ラキくんより年下なのに姉ムーブ
そういうものだよ!って言われれば納得できる範疇にあるっちゃああるんすけど、これ全部女神ルティアナの意思がポルテちゃんの中にあるよってなったら納得できません?だって女神ゼネシアの裏切りを信じられない、信じたくないって、それ絶対女神ルティアナが思ってたやつじゃん。
ポルテちゃん、もとい、アストルティアの意思。アストルティアは女神ルティアナが最初に創生したもので、女神ルティアナの愛を最初に受けたものなわけで。女神ルティアナの愛したものを、同じように愛するような、そんな影響を受けていてもおかしくないんじゃないでしょうか。
……ところで、もし、この考察が当たって創失ボスがポルテちゃんの内に潜んでいるのだとしたらさあ……。
だぁいすきな女神様を食らったのが、自分の一部だったとしたら……ポルテちゃん、どんな顔してくれるんだろうね……?
フフ……想像するだけで下品なんですがその……下品なんでやめておきますね……。