目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜の継承者

ぴの

[ぴの]

キャラID
: VM426-518
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぴのの冒険日誌

2026-05-02 22:08:15.0 2026-05-03 01:04:34.0テーマ:おしゃれ活動

ので、竜族になった!!!!!!!!!

はいどうも、てことで竜族への愛が溢れ出したぴのです。読み返したらドレアに関する語り0じゃないか……。
元々ね、なりたかったんですよ。竜族。ウロコとか欲しいんですよ。でもなれない。ので作りました。 わだつみ装備がガチ神。野性味がたまらん……。ショップポイントほぼ使い切ったけど悔いはない!あとタトゥーをウロコに見立てたのは我ながらかしこい。らいめいのけんが某キアラさんのご協力により思ったより早く手に入ったのでドレアに実装!オシャレ!!かっこいい!!!
初めてバトルフォトしましたけどムズすぎない?偉大なる先駆者様スゴすぎる。俺一時間くらいで心折れたし……。カメラ起動しながら特技発動してえ~~~~。
あ、あとマイコーデコレクションもやってみたい!のでこれからやり方調べて投稿します! そして写真を撮るためナドラガンド各地を改めて周りましたが……美しい景色が多すぎる……!!ググッたら10年前の景色でこれ?最高じゃないか……。普通に息を飲む。サブキャラ作ってもっかいver3しよかな。ナドラガ神のほこらめちゃくちゃいいし……炎樹の丘の聖鳥美しすぎるし……闇の領界に花が咲いてるのガチ好き。ずっとナドラガンドを見守っていたい。愛してます。 さてこのドレア、イメージしたのはver6でハブられていた竜族の英雄。そしてここから最後まで妄想タイム。


その姿は、旧い星導秘録に遺されていた。
神代の、あまりに古い文献故に読めるところは少なく、その詳細はわかっていないが、衣装を見るに高い地位を頂いた神官であったと推察される。
所々判別可能な箇所を調べてみると、竜の隠れ里に口承で伝わる旧い詩。里の創始者の伝説と酷似していることが判明した。


奈落の門がとこしえに閉ざされたあの日、創始者はその翼で各地を巡り、取り残された仲間をひとりひとり拾い上げた。あまりに長い期間を竜の姿で過ごしたその手足は竜の形から戻らず、創始者はそれを誉とした。
創始者は優れた知恵をもって里を隠し、深い慈愛の心で故郷を失った竜族の新たな拠り所となった。神を失い嘆き悲しむ眷属たちにも寄り添い、とりわけ飛竜一族から深い信頼と敬愛を受け、創始者がひと鳴きすれば空から飛来した飛竜は必ず力を貸した。
しかし創始者はその大いなる力も竜化の術も決して争いには用いず、同族を守り、疲弊した六種族を刺激しないように歴史の表舞台から姿を消した。

故に今でも創始者の鳴き声を模した楽器をひと度奏でれば、飛竜は現れ、助力する。

これは盟約。空を愛した創始者と、空を自在に駆ける飛竜の盟約。旧き世の聖竜、グレイナルに誓って、この約束は子々孫々に至るまで、とこしえに守られる。その楽器はみだりに用いてはならない。されど、もしもよき隣人に出会えたならば。この力を決して悪しきことに用いず、争うためではなく、平安のために使うと信じられる隣人に出会えたならば。この竜笛を渡そう。 我らは竜族。世界を見守る者。我らの力は争うために在らず。地上の争いを収めるために在るのだと心得よ。
あの方が我らを愛したように、世界を愛し、慈しむのだ。


これが、記録に残る最後の、創始者の言葉である。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる