目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-02-05 01:10:19.0 テーマ:その他

不思議なロールプレイ

あれからちょっと時間経ったから書いちゃうよ。
実はあたし、このアストルティアに降り立って4日後くらいにとても怖い体験をしたの。。
今思い出してもぞわぞわってするんだけど‥

それはある日誌のコメントから始まったんだ。
ドラクエXってもうサービス開始から6年も経ってるゲームじゃん?
今更初心者の冒険日誌なんて、何番煎じよソレ?みたいなものでしょう?
当然あたしもバカじゃないのでそれをわかった上で自分自身の記録として、チラ裏に書くような冒険日誌をつけてたわけよ。

そしたらさ、そこにほぼ同時刻帯で二人のコメントがあったの。
一人は男の人っぽくて、もうひとりはその人の彼女さん?または奥さん?
そんな関係性が見てとれるような内容のコメントだったのね。
もちろんこんなチラ裏クソ日記を見てもらえただけじゃなく、コメントしてくださったことは嬉しいんだよ?
もー子犬みたいに全力でシッポ振りながら嬉ションするくらいにね。

でさ、よろしければフレどうぞーってお言葉に甘えてフレ申請させて貰ったんだけど‥
端的に言うと、そのお二方。
中の人は同一人物だったってワケ。
でもゲームでチャットしてても、キャラごとに交互に話してくるもんだから
うん?こういうロールプレイなのかな?ちょっとメンドい系かな??
とか思ったわけよ。

今まで色んなゲームで遭遇してきた人たちの中で、こういうケースに巡り合ったことがなかったから、話してるうちに少し怖くなっちゃった‥
もしかしてこのひと一人のときも2キャラで口調かえて話しているのかな‥
なんて怖い考えが脳裏をよぎり、背中がぞわぞわ~ってした。
そんな印象だったので色々アドバイスくれたけど、素直に言うこと聞く気にもなれず‥正直はやくフレきってほしいしか思ってなかったのが本音。

その人が言ってたけど、この世界(ドラクエXのこと?)こういう人たくさんいますよ。
いや、今までそういう人出会ったことないし・・・
ドラクエXには多いの・・?ちょっとこわいんだけど・・・・
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる