目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-02-08 23:38:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

このはラストバトル!最初からクライマックスだぜ!あたし参上!!

前回の旅芸人このはのあらすじはーっ!
冥王ネルゲルを倒すため500年前へとタイムリープし失われたスワンボートを復活させるべく奔走するこのはであったが、スワンボートのペダルを必死で漕ぐとすねに当たって超痛かった初デートの悪夢が蘇る!
大体のデートスポットと呼ばれる池には、恋人同士でボートに乗ると別れるジンクスあるけどあれ一体なに?昔の人もリア充爆発しろ!って思ってたってこと?

さてー!超おまたせ!!
今日はVer.1のクライマックスバトル!神殿レイダメテスへ吶喊してきましたよーっと!
いくぜいくぜいくぜいくぜーっ!最初からクライマックスたぁーv
そんなワケで導入を仮面ライダーっぽくしてみました、まる。

レイダメテスなんですがぁ‥
入るやいなや、制限時間2時間とかビビらされる!
よくよく考えてみたら2時間って超長いんですけど、制限ってー言われると何故か焦っちゃう不思議。
脇目もふらず一心不乱にボスまで辿り着きたいけれど、なんせあたし筋金いりの方向音痴なもので、MAPがあっても道に迷う自信しかない!(`・∀・´)エッヘン!!
結局MAPの隅々まで探索するとゆうね。。
でもまー想定の範囲内!方向音痴がこわくてRPGなんてできるかーっ!!

でも安心してください。
こんなあたしでもゆっくり回ってもボス部屋にたどり着くまで小一時間くらいだったので、普通にやってれば大抵は大丈夫なはず!
スピードだすな、元気だせーっ!!!そんなノリできっと平気だょw

で、ボス部屋にやたら偉そうなやついました!
守護者ラズバーン!オジー・オズボーンみたいな名前だ・・
見た目もロックできっと本家よろしくハトとかコウモリを食いちぎっちゃうんだろうな‥
とか妄想を膨らませながら挑むといきなり「つうこんのいちげき」を喰らうという運の悪さ‥
でも超平気です、あたしにはオフェンスアーマーがあるので超ダメージないです(震え声
あわてて後退して回復してる間にサポート仲間が倒しちゃうっていうなんとも締まらないクライマックスだったなぁ・・・ オズボーン倒すと過去のグレン城はなんか悪いヤツも良いヤツになっちゃって、いー感じな終わりかたに・・
いけすかないガキもいつの間にやらかわいらしいガキになっちゃって、なんこれちょっとモヤモヤ残ってんのわあたしだけ・・?そんな展開になる。
ボス戦が不完全燃焼だったからかぁ~と、げんなりしつつ現代に戻ってみれば‥

あぁそうだった、てっきり忘れてたけど過去に飛んだのスワンボート復活させるためだったんだ。
そう!真の戦いはまだこれから始まろうとしているっ!!
まってろ!冥王ネルゲル!へんな手下に受けた屈辱は上司のキサマに倍返しだっ!

500年前と同じ場所にある、冥王の心臓へ向かうと流れた歳月が感じられるヤレかたをしていて、う~んなかなかイイ演出じゃんw
とか思ってたけど‥あれ?500年前のレイダメテスってラズバーン倒したあと爆散してなかったっけ・・?って、あーこれもしかして言っちゃダメだったやつ??
ネルゲルは偉そうっていうより勘違いしてる感じの、そうね厨二病こじらせちゃったまま大人になっちゃった痛い感じの人でした。
ぼっこぼこに殴ってHP減らしたら、|彡サッっと後ろに引いて手下3匹にまかせちゃう小物臭漂う香ばしい人でした・・
しかも倒されちゃったあと、でっかい掌に握りつぶされて超巨大化しちゃうって戦隊ヒーロー物の怪人みたいな展開に萎え。
結局は見掛け倒しで強さも変身前とさほど変わってないっていう‥もう見てらんない。

なにが一番あせったかって、超巨大ネルゲル倒したあとエンドロールっぽいのが流れて、あれこれもう終わり系??と混乱した。
次は勇者でお姫さまって優遇されすぎな人の手助けするためにクルージングをするみたい!
どーでもいいけど段々とレベルがあがりにくくなってきたね!
ちょっと前は1日で5レベルよっゆーだったのに。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる