目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

このはの冒険日誌

2019-02-16 02:15:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっと‥会えたね

1週間ぶんの疲れががーっと押し寄せてきて・・
帰ってご飯食べてお風呂はいったら自動ラリホーマ
ホンの小一時間ほどくらい横になろーとベッドにダイブしたらば‥
気がついたら4時間ねていた!!!!!!

こういう時、もう若くはないんだなぁ‥って実感するよね~
オールしても翌日シゴトとかヨユーだった時期があたしにもありました。
で、ザメハ!って目覚めたあとに~
ちょっと元気になってた!

それじゃ今日は何をする?
‥そうだネ、75レベルキャップ解放クエをやっていく~ヴィデオ!
(TOMIKKU風) 「とうぞくのカギ」をとったので~やっと会うことが出来たね!
一時期はホントにもーダメだぁ!って思ったよ‥
こういう前提クエを終わらせてないと、必須クエが受けられないっていうチェーンみたいなハメはマジ卍
だってさ、必要なクエ以外を受けない!ってロールプレイの自由度を制限しちゃってんだもん~
まー洋ゲーにありがちな、自由度高すぎて次なにをしなくちゃいけないのかサッパリわかんない!ってのも困るっちゃあ困るけどね~

で、儀式にはスカラベキングからドロップする何かが必要らしいです!
ん?あれ待って‥ちょっと前にも誰かがそんなこと言ってたような・・?
もしやこれはデジャヴュ??
と、いま受けてるクエリストを調べてみたら~
やっぱりあった!「ドルボードブースト」クエで指定されたモノもスカラベキングが落とすみたい!

こいつぁすげーや!!!
無意識で2つのクエの目的地が同じっていう超効率だね!
でもね‥安心してください。
生来の方向音痴のおかげで、風車の丘エリアにいるはずのスカラベキングを見つけるのに1時間強かかってますよ!
くそー!壁の外に居るんなら初めからそう言えばいいじゃないか!!!
ケチか!!ドSか!!!
とか可愛く悪態をつきながら無事にクリアしましたよっと。

75まで上げれるようになったので、旅芸人に戻し‥ません!
このままバトマスで75を目指して逝く!!!
ドルボードのターボブーストは‥あんま速くなった感がなかった/(^o^)\
ただしドルボードの心の声を聞くと、かわいいやつだな~とホンワカする。

そういえば。
バトマスの獲物を一新しました!
前のはLv35の時に買った「はやぶさの剣」2本持ち。
今日買ったのは「オニキスの魔剣」と「メタスラの剣」
二振りとも同じデザインで色違いっていうんで、見た目よさげと思いました!

だがしかし‥
気づいちゃったコトがある。。
バトマスって会心の一撃が出ないと空気みたいなとこあんじゃん?
はやぶさの剣2本だと、通常攻撃4回
ソレ以外の剣2本だと、通常攻撃2回
ぁ‥かいしん出る確率半分に落ちてんじゃん‥

どこぞの整合騎士みたいに一発の威力を追求するよりも、どっかのアインクラッド流にならって手数を上げる方がDPSあがりそうだな~?
そうすると‥16連撃できるスターバースト・ストリームはスゴイね!
27連撃のジ・イクリプスとかってー上位互換は神だね!!

次回「プクリポの警部」

んー・・SAOの次回予告っぽくしたかったけども
コレっていう前フリないからイマイチ意味がわかんないっていうね・・
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる