目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

このはの冒険日誌

2019-02-17 15:15:58.0 2019-02-17 15:16:32.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】ネタバレと思ってなくても人によったらそうかもね!って訳で配慮してみるあたし神じゃね?

■ご注意■
今日の日誌はたぶん何かのネタバレ要素を含んでいるコトと思われます。
「パクレ警部の事件簿」
この一連のクエストを未完了の方は「そっ閉じ」推奨致します。





これはサイドストーリー的なやつなのかな??
話の流れ的には原作からインスパイアされたスピンオフ作品みたいな、妙に二次創作モノっぽい雰囲気があったりなかったり・・
クエリストの紹介されてるクエの中に、オルフェア受注のクエがまだ2つ程あったので、あれ?おっかしーな?ここいら一体のクエは片っぱしから駆逐したハズなのに・・って違和感を覚えつつ、受注してきましたよ!
このクエは3部構成になっているようで、途中なかなか目的地がわからず詰みそうになったけど、続きが超気になったので必死で探しましたよ!

まずオルフェアの町に住んでる、パクレ警部をリスペクトしてる残念なオガ少年から弟子入りしたいので手紙を預かりました~
が、少年甘いよ!弟子にしてください!って言うんなら、そりゃ直接出向いってって土下座して頼むのがースジってもんじゃあないのかッ!って言ってんだッ!!!

話の流れ的に第1部~2部まではおつかいクエで、第3部にリドルがあり最終局面ではMIBって感じですかね~
3部の謎解きは目的地がなぞなぞ形式で指定されるので、これまでのお話をぼーっと流していると厳しいカモ・・?
機密文書P2の場所が、あーそういやそんなとこあったよね!っとフィールドの特徴は覚えてたのですが、実際そこがどの地方のなんていう場所だったのかまで覚えてなくて、ぐぬぬ!つけてた冒険ノートもまだ穴があるということか!

結局ラストバトルを迎えるまで、約6時間かかってるっていうね・・
ラスト付近のイベントはまんまMIB
じつは○○○は宇宙の調停を行う秘密エージェントだったり
△△△はそんなエージェントを狙う刺客だったり、かくしてその正体は緑のダイオウイカっぽい姿だったり・・
あれ?あたし確かドラクエやってたような・・?と、あまりのブッ飛びっぷりに我を忘れます。
しかもこの緑のダイオウイカ、割とつよい。。。
バトマスが打たれ弱いからなんでしょうか?なんかちょいちょい即死するんですけど。。
範囲攻撃もあるっぽいので、それらしいモーションを察知したらなるべくコソコソ後ろに回って背後からはやぶさ斬りを浴びせますw

通算3回の戦死を乗り越え‥見事勝利したワケだけども
エンディングもクリア報酬もパロディっていうね‥
ま、パロ好きだから楽しめたけどもw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる