目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

このはの冒険日誌

2019-02-17 16:10:20.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

宇宙冒険者

出来の良い弟はNASAで宇宙飛行士となり有人月面着陸をするそうな。
引き替え兄であるムッタはただのリーマン。
これじゃいかん!と一念発起し遥か昔に弟と掲げた同じ目標、アストロノーツを目指すのであった‥
(以上、宇宙兄弟あらすじ)

ハイどーもー!宇宙だいすきこのはです!
月面もいいですが惑星コルサントも好きですね~
一番すきなジェダイはノートランのキット・フィストーというヲタクっぷり
覚醒したパルパティーンに秒で殺られちゃいましたが‥

で、月面といえばやはり宇宙兄弟ですよね!
原作は未読ですが、アニメ版はとても楽しませて頂きました!
近未来のお話なんですが妙に現実的なところが良きv
SFってジャンルは、もう全くあり得ないオーパーツみたいなテクノロジーか、ひょっとしたら近い将来これ実現するんじゃない?っていうパターンに2極化されると思うんですが、あたしは後者の方が今の暮らしに照らし合わせて感情移入しやすいので好きですね! てことでー月面上陸です!

一面が銀世界‥とうか灰色のレゴリスで覆われた地表が雰囲気あります。
ふつーの格好でココに立ってる違和感はさておき・・
ここは月面のどのあたりなんだろう?
左手に山みたいなのがあるので、これがマリウス丘かな?
だとしたら月の表側に位置することになりますが。。 ここではジャンプ力が大幅うp!
さすが重力が地表の1/6だけあるっ!こういう設定だいすき!!!
まわりのMobも月面に住んでるっぽい感じにアレンジされています!
まぁ、地上で見たことあるやつの色替えなのは認めざるを得ない‥
が!雰囲気重視で宇宙生物っぽいものをチョイスしたその努力に惜しみない拍手を贈りたい!!!
月の住人はなぜかみんな女性で網タイツにうさぎ耳装備ですよ‥
バニーちゃん‥月だからうさぎ‥ここはもうちょっと頑張って欲しかった><
ちなみにこの人の名前はセレナさんです。
ギリシャ神話で月の女神にセレーネ(Σελήνη)がいますね。
ちなみにローマ神話の月の女神はルーナ(Lūna)が同一視されてますよ。 月面にこんな建造物なんてない!!!
現実的にはそうなんですが~ロマンとしてはアリだよねっ!
実際にオカルトの域を出ないですが、月の裏側に人工建造物としか思えないような写真もあるにはあります‥
でもJAXAの月面探索衛生「かぐや」にて月面は丸裸にされちゃったんですよね~
その様子は今でもYouTubeのJAXAチャンネルで見ることができますよ。
科学の進歩は時に素敵な空想科学を真っ向から否定する材料になりかねない‥
どちらも好きなあたしとしては複雑な心境でもあったりします。

あ、ちなみに宇宙の話ばっかですけど、れっきとしたドラクエのクエですよw
こないだのパクレ警部のアレもそうでしたが、こういうSF要素ウェルカムですよ!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる