目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

このはの冒険日誌

2019-02-20 01:11:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

「海の見える街」

タイトルは「魔女の宅急便」で印象的に使われていた曲でーす!
言わずと知れた久石譲さんの作曲で、ドラクエで流れてても違和感ないと思うのはあたしだけでしょうか??
できればジュレットの街はBGMに「海の見える街」がかかってればいーなーと、著作権やらなんやらかんやら現実的な問題はさておき、願望を述べてみるテストw


さて今日は今までタメにタメてきた‥
わがまちジュレットのストーリークエやっちゃうよ!
イタリアのシチリアっぽい雰囲気で、着いた瞬間から好きになった街なので~
思い入れハンパないって!!
昔っからキレイなモノに目がない、まるでカラスみたいなあたしですw

まずは街に入るといきなり町民の皆さんが~
幼女に会いに行けとあやしい言葉で誘います。
幼女と港町‥
そういや昔よんだガンスリンガーガールって漫画もそんな感じだったなぁ
言われるままに幼女に会いにいったら‥
割とツンデレで村長のとこに追い立てられましたぁ(ノω;`)シクシク
そうか‥今の需要はツンデレ幼女なのねっ!!
ツンデレはギリ何とかなっても、幼女はいかんともしがたいな。。。

んで、村長ん家でチャラいお兄さんの護衛につくことにー
目的地の場所は‥なんだココもステキロケーションかよ!!
どうなってんだ!ジュレットは! 音叉がいっぱい建ってるトコで‥あ、また目つぶってんじゃん。。
次から写真撮るときは目つぶり設定しようそうしよう・・
この音叉、ヴェリナード女王の歌声を増幅して海を鎮めるヤツらしいです!
ある意味で音響兵器ですね!フラッシュバンてきな!!
・・そういやいっぱい建ってる音叉はみんな音階違うのかな~?
ヴァイオリンやギターのチューニングに欠かせない音叉だけど、いまの人たちってチューナーでやるから音叉で調律できないんですって! 話はとんで・・猫島に上陸ですv
このあたりの話、超好きですよ!
ソーミャ(幼女)も自分の寂しさを抑えて、親子で暮らすことが子猫にとっての幸せなんだと、心をぐぐーっと成長させるいい話。
背中に剣しょったちょっとスカしたヒューザも、心優しい一面を覗かせてくれるし~
しかしなんでウェディの男キャラって、みんなスカした感じに見えるんだろうな??

ドルワームの一連の後味よくない話とはうって変わって、最後まで心がぽかぽかする展開に満足しましたv
そしてそして・・・!
ついにお家の畑で花が咲きましたよ~~~!!!!
バニラリリィを植えたところ、2本がレアのゴールドリリィに化けました!
やったよ昭雄さん!
これもひとえに肥料やめぐみのしずくを与えてくださったフレ様のおかげ!
ありがとうございますー!!!

とと、そうそう。
今日のクエ進行途中におにいちゃんから個チャきてー
迷宮にまたまた連れてってもらいました!
めっちゃ死んだけど、前回よりかは少し役に立てた‥かな?
今回はアクセの現物がバンバンでて、合成もいっきに進みました~♪

昔っからああいうレアの引きは、すごーく運のなかったあたしですが‥
今回はとてもツイてたので‥明日は事故に気をつけます。。。
きっとなにか運の揺り戻しがあるにちがいないんだ・・・(((;゚д゚)))
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる