目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-03-02 09:48:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

未だ負けを知らぬは東方不敗よぉ!!

流派!東方不敗はーッ!!
王者の風よーッ!!
全新系裂ッ!
天破侠乱ッ!
見よッ!!東方はァー!!赤くゥ燃えているッ!!!

ハイ!キング・オブ・ハートこのはです!
星の数ほどあるといっても、もはや過言ではない感の否めないガンダムシリーズの中でも1・2を争うお気に入り作品であるGガンダム!
ランタオ島でのドモンとマスター・アジアの意味不明だけれどもなんかこうアツいやりとりになぜだか見ているこっちもコブシにチカラがこもります!
あ、けど一番すきなのは∀ガンダムなんですけどねっ!(・ω<) テヘペロ

今週から職業クエをコツコツ進めて、他職も2/3程それぞれのスキルを伸ばしてまいりました。
結果、パッシブ増強されて程よい感じになってきたー!
ので~ちょっとバトマスに戻してレベルあげしてきました。
前回のレーンの村でのサブクエが経験値てきにおいしかったので‥
これあれじゃね?プクとかオガとかドワの初期村にもサブクエあるんじゃね?
と、ニュータイプのカンで感じ取り、今まで特に用もなかったので立ち寄らなかった初期村を周ってきました~
まあ、ここでもやっぱドワチャッカ方面のクエは後味悪くて、もうこれがこの地方のデフォなんだなって納得するしかなかった‥が!!!
まだこの段階ではこれらを凌駕する後味の悪さを味わうことになるなど、知る由もなかったコノハであった。 なんだかマヌケな格好ですが‥これでも王者の装備なんですってば!
デイリークエだったかな?やってる最中に崖っぷちの村に立ち寄ったとき、新しいクエストが発生していました。
なんでもこの世界に大きな災厄が迫っていて、それを打ち破るために5つの装備を集める必要があるそうな。
あーハイハイおkおk、いつものおつかいクエですね!りょ!さくっとやっちゃいますよ!で、経験値はいかほど頂けるんで?てきな。
装備を集め終わったら、この時点で5話消費していたので終わりかな~と思ったら、じつはこの一連のクエめちゃくちゃ長かった!
↑のダサい装備をつけて砂嵐に守られた遺跡に侵入したり、先代の王者から資格の継承をしてもらったり、ふたりめの王者?のお墓参りをしたり‥
ようやくラスボスとの戦闘ですよ~って段階にきたら、1パーティじゃ厳しいんで仲間呼んでください言われたり。

これはあれかな?レイド的なバトル??
なら1PTで挑むのは無謀だね!おk把握!
ってマッチング待ちしてても誰もこねえええええ!!!
めげずに5回くらいマッチングしてもダメでした。
なにこれ・・BF4のコンクエくらい過疎ってんじゃん・・(((´・ω・`)カックン
しょうがないのでソロ凸したら、意外にもアッサリ駆逐。
え、これっていったい・・と他ゲで言うところのレイドボスとは比べ物にならないゆるさでした、まぁサポ仲間さんたちが鬼だったってコトなんですけども。。
でもねーこれで終わりでもなかったんだな。。

このあと2クールある深アニのキャラ掘り下げパートみたいな流れがあって、巫女のお姉さんたちに感情移入させとく悪意あるフラグが立ちます。
そしていよいよ本戦!
こないだ倒した1PTでもいけるレイドボス(笑)をもっかい倒し、空気みたいな中ボスを1回挟んでからの、1PTでもいける真レイドボス(笑)を倒しました。
が、ここでまたもや巫女のお姉さんたちによる、自己犠牲エンド。。
だからこういう展開もうやめようよ?
願いがひとつだけかなった世界で生きてけばいーじゃん?
これ一体誰得なのよ?この展開みてスッキリする人なんて居ないってばさ。

その後‥ご丁寧にエピローグ的なクエがあり、それぞれの犠牲となった巫女さんの縁の深いひとたちのその後が語られましたがぁ‥
いやこれ誰も救われてないだろうがよ!!いい加減に鬱なるわ!まじで!


そんなこんなで。
クソ後味悪さを噛み締めつつ、バトマス80に到達!
したらアレ?エンゼルスライム帽の効果もう無いんじゃ・・?
しかたない‥今後はサポ仲間さんのエンゼルスライム効果に頼るしか無い。。。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる