目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-03-16 00:17:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

SSSS.GRIDMAN

目を覚ませ僕らの世界が なにものかに 侵略されてるっぞー!!

元ネタは遥か昔の特撮だったらしいのですが、当然そんなの知りませんでした。
クレジットに円谷プロが含まれてるのが新鮮でしたね!
どーにも元ネタのスピンオフな位置づけで、企画自体は結構昔にあったけれどもボツになったものをリファインしたとのことですよ。
お話のテンポもよく、あっと驚くような展開ではやく次を観たくなる良作でしたね~
みんなが現実だと思ってた世界が、実はアカネの作ったアカネにとって都合の良い世界だったとか、どんでん返しもスパイスが利いてグッドですb

ハイ!ハイパーエージェントこのはです!
今日はアラハギーロ王国へやってきました~
こちらの国の人々、なんでも全員記憶喪失らしいんですってよ!
なんだよ全員が上条さんかよ‥(´・ω・`)
闘技場にてモンスター同士を戦わせるのが名物らしく、記憶喪失設定と相まって国民の皆さんいー感じに狂気を漂わせています。

そこにMobかわいそうだろが!と凸る少女が現れて~
なりゆきでこの少女のお手伝いをすることに‥
このこ、どっかで見たことあるなーと思ったら、こないだのバレンタインデーのミスコンに出てた子ですね。
お話はすすみセラフィさんはまもの使いであると、やや唐突ぎみに覚醒されます。
んでなぜか王様が魔物で伝説のまもの使い?
ちょっとこの辺りの展開はやくてついていけなかったですが‥
どうにも魔物と人間が‥俺たち、入れ替わってるー!?と前前前世からな感じに‥
更にセラフィもホイミンだったりと、全くわけがわからないよ状態に。
キーワードはふたつ。
過去に起きた大きな戦争。
その後に入れ替わった人間と魔物。
あいかわらず何も解決しないまま、お話は尻切れトンボの如く幕を引いたので~
これも後々なにかあるんじゃないかな?とニラんでます(`・ω・´)シャキーン

セラフィとか王様を激写したかったけど、イベント進行でしか会えなかったのでシャッターチャンスはナシですょ‥
しょうがないのでモンスター闘技場の前で事後にパシャリ
なにげにLv90に到達したので~
はやぶさの剣改×2を購入しちゃいました!!!!
もうサイフの中がスッカスカだ!!やばい!!!
当然+3なんて買える余裕は無いので‥
+2の錬金がかいしん率ついてる安いやつで妥協です~ んで!ストの途中でパイセンのお家にお邪魔しました~
お庭だけしか訪問してないのですが‥なんというかカオスでしたw
そして奥さん乱入で多種多様なしぐさを披露してくださいました!!
夫婦で同じゲームやってるとか仲良くていいよねえ~
と、これ言っちゃダメだぜって口止めされてたような気がしないでもないな‥
まぁたぶん気のせいだろうけども!

そして‥
3つの蝶を集めたので、アラハギーロを後にして三門の関所へ‥
門番に3つの蝶を見せても「は?なんなん?」みたいな塩対応に涙目。
そしたらですよ‥メルサンディ側の門からやってきた人物。

あの姿を知っている!いや、面影を知っているッ!!
本物のミシェアさんじゃないですか!!!!
なんかちょいちょい言ってる事はおかしいけども‥
通行止めだった門もあっさり門番さん通してくれて、ミシェアさん実はグランゼドーラの偉いヒト?
貴族の子女とかひょっとしたら王族とかそんな感じ???

たぶん明日は伏線回収できそうな気がしたー!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる