目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-03-17 10:07:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

真面目な日誌をつけようと固くココロに誓った(2秒ほど)

どうも皆様、おふざけ日誌ライターこのはです!
このアストルティアでの冒険日誌もそこそこに溜まって来たので~
少しさかのぼって読み返してみました!
初心忘るべからず。
初めた頃の未熟さを思い知れば身の引き締まる思いになりますね。
これを機により一層の精進をしていきたいと初志貫徹の思いであります!

でもでも、初めの頃はまだちゃんとドラクエの事を書いていて好感が持てます。
だけど最近の日誌ときたら‥なんだこれアニパロ?的なものばかり。
これではガチな人たちから見れば、なんだこいつドラクエの公式でドラクエ以外の事かいてんじゃねーよ!と怒られそうです。
大いに反省したあたしは、今後パロディ的な日誌を封印しマジメな攻略日誌を付けていくことを誓いますと2秒ほど思いました!まる

これねー関西に生まれたからには、如何ともし難いのですよ‥
なにか面白いこと言わなきゃいけない、誰かが面白いこと言ったらつっこまなきゃいけない。
幼少のみぎりより地域にお笑い英才教育を施されてきた我々にとっては、ネタのない人生など人生に非ず!という呪縛に縛り付けられているため、今更これを変えるということはアイデンティティクライシスに繋がる非常に危険な行為といっても過言ではないのです。

なのでネタがお嫌いな方はブラウザのバックボタンを押してくださるかー
まっいいんじゃね?と海より広い寛大な心で見ていただくかの2択です!
あっでもマジで戻られると悲しいので、とりあえず見てけばいーじゃん?

ではでは!今日だけはちゃんとマジメな日誌かきますね!
こっから↓より、このは劇場はっじまるよ~ん! ハイ!冒険日誌と言いつつも、今日はまったくサッパリ冒険してません!
ここはどこでしょう?そう、ヒッポロ系ニャポーンさっ!

INして鍛冶の依頼こなそうとバザーで素材物色中に‥
複数のフレさんたちからそれぞれ個チャを頂きました!
話しかけられるのは嬉しいですが、複数になると対応が忙しくって若干テンパリますよね!
前述の通り関西人なものですから、話のテンポを最重要視します。
結果、相手のフリにはソッコーで返す打てば響く対応を心がけていますが、ドラクエのチャットってまだ慣れてなくて使いにくくて‥
あーこいつテンポわりぃな氏ねよとかイライラさせちゃったらすいません;

で、魔法の迷宮にお誘い頂いたので~
色んなフレさん巻き込んで、今回はじめてサポなしフルPTで凸ってきました!
いつもながら、チケットとかコインはおごって頂きハイエナ状態で申し訳ない‥
いつか必ず返せるようにがんばります! えーっと、正直どのボスが何落とすとかまだよく解ってませんょ‥
なので親切に「なに行きたい?」と希望を聞かれても答えられないのです!
ぶっちゃけアクセの重要度も体感としてあんまりありません。。
銀のロザリオはHP1でギリ生き残ることがあるかも!ってくらいで。

ただ、この強力なヤツをみんなで倒すって雰囲気は好きです! ボス殴ってると範囲攻撃の兆候とかセオリー的なものがあるっぽいですが‥
攻略サイト見ない縛りプレイなので、体感で知る以外の情報入手する術がありません。
最近なんとなく前方は危ないとか、ボスがとくぎ使ったら危ないとかわかりかけてきたけど、その効果範囲とかはまーわかんないですね。
サポ仲間といけば、範囲使う直前にAIが安全地帯まで逃げるので、それを見過ごさず同じ位置まで引くように練習しています。 レベルもまだ90台ですし、装備もウンコなので‥
正直なんで誘って貰えるのかわかりませんがぁ。。
いつかは「このはとボス回りたい!」って思ってもらえる様になりたいです。

あ、あと銀のロザリオ+3になりました!やったー!
大地の竜玉はまだまだです‥
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる