目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

このはの冒険日誌

2019-04-07 22:09:10.0 2019-04-07 22:12:35.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Nobody's perfect

だから、Nobody's perfect だってば。
僕は大事な事を忘れていたんだ。
鳴海荘吉の意志を受け継いだダブルは、戦闘マシンであってはならない。
強いだけのダブルに価値はない。君の優しさが必要だ、翔太郎。

まさかの連続Wネタ。
シリーズの中でも特にメッセージ性の強い作品だけあって、ずっと心に残ってる言葉があちこちにあります。
この名言の一言一言を思い出すたびに、見返したくなってしまうので唯一ライダーシリーズでBlu-ray BOXを買いました!

Nobody's perfect(誰もが完ぺきじゃない)
英語の格言ですが良い言葉で本当に心に染み渡ります。
タイアップ企画で鳴海荘吉(吉川晃司)作詞・作曲の楽曲でありますが、Deep Purpleにも同名楽曲が存在するのでちょっと混乱する。

平成が今月いっぱいで終わり、新しい元号の令和が来月より施行されますが‥
来年からはやっぱ令和ライダーシリーズになるんでしょうかね!
まぁ最近ライダーみないので別段どうでもいいですが!
ハイ!ラビットドーパンドこのはさんですっ!
日曜は朝から忙しいんだぜ!?
といっても別に特撮見てるわけじゃあないっ!!
真と偽の週替り討伐が更新されるから、ちょっぱやでクリアしなきゃでしょ
偽ピラミッドも更新されるのでアクセ集めにちょっぱやでクリアしなくちゃ!

加えていつもの鍛冶ギルドの依頼品つくんなくちゃあいけないしー
日替わり討伐もしなくっちゃあならないって言ってンだッ!!!
‥やること大杉/(^o^)\

まぁ慌てる必要もないんで、言うほど切迫した感じもなく~
本人ゆるゆると楽しんでますのでご心配なくですよ!
で、いくつか成果が実ってきました~

まず錬金石をせっせと集めたおかげで‥
かいしん錬金のマイナス値を全部消すことができました!!
そうなると‥なぜか新しいブキに興味が湧き出して~
いまのはやぶさ改とは別に、アカシックソードかセイクリッドソードを物色中。
でもたかいな‥釣り老師にお小遣いもらったのが全部なくなりそうだ‥
釣り老師といえば~
ノーマル85種類を達成したので、新しい立ち方をもらえたよ!

そしてブキ鍛冶のランクがA級カリスマ職人にあがりました~
ヒマさえあればはやぶさを叩いてバザーに出していた‥
はやぶさ一筋3週間、小惑星リュウグウの話題性も相まっていまが旬だね!
でも鍛冶レベルはまだ30‥
ギルドの依頼品も知らないレシピの物が増えてきて少し手詰まり感が。。

あと上の写真にもあるように、王家の迷宮もこつこつすすめていますよ!
でもね、これやってると眠くなるんだよね‥
今日は4層~8層まですすめて、遂にベルトを3本手に入れることがでーきましたー!
いや~ベルトってとっても奥が深いのね!
普通におもちゃ屋さんで売ってるのがDX版でしょ
バンダイのサイトでしか買えないプレミアム版でしょ
それに最高級のCSM版に至っては完全受注生産なんだって!!
いやもうマジでコンセレ版のWドライバー欲しいんだけど(´・ω・`) おっとっと忘れるとこだった!
って感じであわてて追記なのです!

今日もおにいちゃんに迷宮つれてってもらったよ!
海魔ほしいー!ってんでグラコロ2周とモグラ1回に~
海魔は現物がゴロゴロでて、合成もためる5%が@1コまで進みました!

‥ここ数日、おさそいなかったので~
持病のおにいちゃん欠乏症が悪化してつらかった!またさそってね!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる