目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-08-03 15:08:20.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

無事にVer4.5を終了することができました

■■■■ご注意■■■■
この日誌にはVer4.5未クリアで、そこそこカンの鋭い人にとってはネタバレになるかもしれない要素が含まれています。
もちろんストーリーの内容について細かい説明はしないし、パッと見た感じでは解らないような含んだ表現を取る様に留意したつもりではありますが‥
なにぶんあたし自身もいまとても感情が高ぶっていて、細心の配慮が出来ているかどうか怪しい感じです。
なのでまだ未クリアなんだよっ!そんな情報知りたくなかった!
と、神経質な方やご新規の方のご入札は控えて頂きます様によろしくお願い致します。
つまりは‥見てもいいけどNC・NRだよっ!ってコトですあしからず。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■















合間を見ながらコツコツ進めてきたVer4もいよいよ佳境に差し掛かってきたので
おやすみを使って最後までやり切りました~
やはりというか‥ラストは涙がとまんなかったよ~(+ω+;
ドラクエのストは絶対泣かしにきてると確信した!

結局のところ、失われるハズだった世界は救えたけれども‥
自分の周りの人たちは誰も救うことが出来なかったような気がする。。
いわゆる鬱エンドですね‥こういうのヤなんだけど!!
ストっていくつかのシナリオが集まってそこそこ長い時間を費やすので
長らく一緒に行動した人たちが犠牲になったり離れちゃったりすると
否応なしに心にもやもやしたものが残ります‥

こういうパターンって泣かせる演出としては使い古された手法だけれども
決して後味のよろしいものじゃありませんよね~
たぶんこれ、数日はテンション下がるくらい引っ張るだろうな~
こないだツールのふくびきで当たったキュルルの畑についてるキュルルと。
基本的にキュルルはスト中もイベントムービーにのみしか出ないので~
一緒に写真撮るの無理なんだよね‥
じつは2個当たって、1個目は初日に引いたのでなかなか高額で売れたのだけど
2個目を引いたときはもう随分値下がりしちゃってて約半額だったので
どうしよっかな~この値段なんだったら使うかぁーって取り置きしてました。

今思うと‥あのとき売らなくて本当によかったと思います。
この畑のキュルルは板チョコもってニコニコしていて~
なんだか幸せそうな笑顔を浮かべていて、すごーく癒やされます。
いつでもは会えないけれど‥せめておうちの畑ではいつも会えるね!
そう思うことで寂しさが幾分紛れるような気がします。
あーダメだなぁやっぱ凹んでるや~(@ω@;

エンディングに流れていた「この道わが旅」
ドラクエ2のエンディングテーマでしたよね。
この名曲が流れている間、ずっと世界が再生していく様を見ていて
こんな奇跡みたいなコトを成しちゃうんだったら‥もしかすると或いは‥
ってそんな予感があった。
だから泣かないように覚悟しなきゃだめ!って自分の心に言い聞かせてた。
でもそうやって自分を諭す段階で、もう感極まっちゃってエンドロールあたりからボロボロ涙でて化粧も落ちてひどかったw

覚悟きめたからといって、寂しさや悲しみが半減するってわけでもないんだね。
改めて思い知ったよ。
とりあえずクリア後の関連クエとかどばーっと出てきたけれど‥
もうあたしの中に力が残ってないのでベッドで泣きじゃくってきます。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる