目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾たぬき

みどりぽこ

[みどりぽこ]

キャラID
: TX865-995
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みどりぽこの冒険日誌

2018-12-07 16:08:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最終決着 獣周回ルーム用(前編)

仕事中です。はい。


いつ書き終わるかわからないです。はい。








獣に関してはやり方いろいろありまして、いちばん簡単で作業が楽かなと思うのを書いていきます。


題して「うさぎタイガー&鳥むし&獅子寝かす」

というそのままの感じですがこんな感じです。

構成とPT編成ですが
・斧爪まもA、爪まもB(GF担当)魔戦(杖・片手剣)、踊り(ルカニ扇・聖王短剣)
・爪まもC、爪まもD、道具A、道具B


【装備】
・まも・・・トライバルセット(あたまHP、体上ブレス、体下なんでも、腕会心、足転び

・踊り・・・スターダムorトライバルセット(あたまHP、体上ブレス、体下なんでも、腕ルカニ、足転び

・魔戦・・・ヴァンガor機工セット(あたまHP、体上ブレス、体下なんでも、腕会心、足転び

・道具・・・ヴァンガor機工セット(あたまHP、体上ブレス、体下なんでも、腕きようさ、足転び

アクセ等については攻撃を盛れるだけとHPを600↑、魔戦のHPは640↑は欲しい所
ベルトは雷推奨(輝石はAぺちしても攻撃に属性がのらない。戦神だとぺちしても属性がのる)ただ、、ただね、、、道具に関していえば輝石のきようさ20+αはほしいかもです。


宝珠は禁断の力、すばやさ、HP、各種特技等はいる。移動速度はあるにこしたことがないけどあまり獣では意味がないかも。。。。他では大活躍
道具だけラリホー技巧・詠唱がMAXでいる。

※ここまで書くのに2時間(´・ω・`)(会社でPC隠して書いてる為)



はい



【開幕】
1行動目
1.爪まもは各PTでリンクをする
2.各道具はスクルト
3.踊りは風切り
4.魔戦はストームフォース
5.斧まもは先導役なので風切りをもらいそびれないこと。

2~3行動目
1.まもBまもCはうさぎが9:45頃に沸くのでその場所付近まで移動して滅却。うさぎ沸いたら各担当を決めてる方にタイガーワンパンで倒して北上。
【コツ】倒してすぐに踊り子にツッコミすることにより初速が早くなり
ガーゴイル沸く前に橋までいけてキャンセルして左側に寄ってまた先導にツッコミをする。ちょっとでもタイガーが遅いとガーゴイルに引っかかることがある

2.道具・魔戦は先導の斧まもにツッコミ移動しながら行く。
【コツ】道具は陣付近についたら滅却をする。魔戦は陣置く場所で超陣をボタン連打しながら最速で置く。

3.斧まもは橋の左側柱の3~4本目当たりで止まって魔戦にリンクして北上。
移動は左側の床の色違い境目あたりを直進する事。みんなツッコミ誘導になるので左右に絶対いかないそのまま直進を心がけること。
【コツ】余計な事考えず無になること。。。。

4.まもDは物資が9:40頃に沸くから金縛り+α【加重or猛攻or堅守】を取り北上。
【コツ】橋入ってすぐにツッコミをするとシシオウに引っかかること多数あるのでシシオウ左側まできてツッコミをすると確実に引っかからない。

5.踊り子は橋に沸く猫が9:35頃に沸く前に滅却・持ち替えを完了。沸いてすぐにベギラゴン。


【9:15頃には北の集合場所に到着してるはず】
これに間にあってなければなにか無駄な行動があるはずだきっと・・・
その時は自分を振り返り何があったのか想い出すこと(そんな余裕もないはず)



後編につづく・・・


ここまでに約4時間消化
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる