はい。いつもの仕事中メモ
構成・編成
1,まもA、踊り、魔戦、占いorスパ(ワンオペ出来たらなんでもいいヤツ)
2,まもB、まもC、道具A、道具B
欲しいスキル
・まも・・・・全員斧、爪、斧スキルの紅蓮までほしい
・魔戦・・・・弓、片手剣
・踊り・・・・スティック、扇、短剣 キラポン、風切り、タナトス
・道具・・・・槍・ブメ・ハンマー ルカニが入りにくいプレパクいきたくなる
・占いorスパ・・・・おたけび・ボケ技巧 スパだと攻魔540↑はほしいかも
【開幕】
・踊り・・・先導者となる。開幕はスティック装備
・魔戦・・・崖おりて右の物資入手 開幕は弓装備 ※物資役は踊りか魔戦でもいいような気はした。
・まも・・・HPリンク 開幕は全員斧装備
・道具・・・各スクルト1回
・占いorスパ・・・・範囲バイキ
【中央サークル・南サークルの間らへん】
ここで先導者が変わって踊り側まもに先導者変更する。
踊りは、道具使いにキラポンをまく
魔戦は、神速の書を使う
道具は、仮面の付け替え
他は滅却でもいいかも。
ただ先導者が変わるので変わった魔物使いは止まらずに走り続ける。
【隊長A】
先導役の魔物使いが隊長Aをおびき寄せ、下がる。
下がるのを見て道具2で壁をしてDB・ジゴスパをする。そしたら隊長マヒる。
ちょうどワンオペ占いの雑魚吹っ飛ばしてのテンションがまもの使いに来てるはずなので斧紅蓮・斧無双・蒼天で攻撃をする。
踊り子は隊長がマヒから復帰したらすかさずおたけびでショックを奪うこと。
あとここで隊長Aからの攻撃を受けた場合はドリンクは使わずに道具【槍装備】のメディカルで回復をする事。
攻撃はまもの使いに任せて、道具はスクルト更新、他はドリンク投げてチャンス誘発をしとく。
ここで魔戦は弓ポンをまいてもいいかも。
隊長Aが倒される前に道具は武器の持ち替え完了する事
【ボス】
※突撃前に確認することは
※全員のHP(特に道具使い)が満タンである。
※まもはウォークライが完了してる。
※会心ラップ・ララバイが入ってる。
【回復順】
1,まもB 2,まもC 3,まもA 4,踊り 5,魔戦 6,7は道具使い
※ボス攻撃がスプラなら1、2番目が同時で回復投げブレスなら1番目だけが回復をする。
・道具がおとりになり、ちょっとずつ寄ってボス攻撃がスプラなら磁界メディを敷く。スプラ後寄ってくるので近寄ってからDB・ジゴスパ
ブレスなら道具に寄ってくるので動かずに来てからDB・ジゴスパ
ここでガジェが来たらなるだけボス右側に置きたい。(門へ進行する方向に)
あとまもの使いが持ち替えで少し時間ラグ等がある。各PTにまもの使いがいるので牙神コマンドが見えたら、ガジェ・レボル打つ事(あわてて置かない)
・まもの使い全員で鉄甲斬を入れる⇒爪に持ち替え⇒牙神⇒ライガー
・魔戦はガジェあればそのタイミングでFB
・踊りはぺち
※災禍ある人は、必ずレボル合わせで置く事。基本追いレボは入らないかなと思ってる。
ガジェ+災禍+レボル+ルカニ2が最初に入れば黄色にはなる。
もし1ラッシュ途中ぐらいに災禍・ガジェが来たら次のラッシュに置く。
災禍が消えそうだから置いちゃったは無駄使いになるから置かない事。
ライガーCTはクロックチャージ入で55秒後にくる(約1分後)それに合わせての
FB+レボルをする事。
黄色以降のボス攻撃の死グモのトゲは金縛りを合わせたい。魔戦は黄色以降はダウン時以外は待機しときたい。
いてつくはどうが来る前にダウンを奪いたい(願望)ただ来ても落ち着いてリンク・バイキは道具使いでまく。魔戦は金縛りを待機しとく。
道具使い(槍):ジゴスパ(1回目)⇒さみだれ⇒武神などなど・・・・ジゴスパ(2回目)⇒ブメ持ち替え(このころに2回目のFBごろになる)⇒DB⇒レボル
基本ジゴスパ2回して持ち替えをすると雷耐性ダウンが継続できる。
というパクリ記事です。