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毒尾たぬき

みどりぽこ

[みどりぽこ]

キャラID
: TX865-995
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

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写真コンテスト

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みどりぽこの冒険日誌

2018-12-18 15:51:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最終決着 獣周回ルーム用(後編)

前編でどこまで書いたかが行方不明


あ、思い出した


橋渡りきって、北に到着したところだっけかな



はい。



凸前に全員が到着したら
・踊りはララバイ
・魔戦はクロックチャージ
・まものは牙神(斧まもさんはなにもできない)
・道具はララバイ・クロックがもらえるまで暇だからドリンク投げ


【ボーガ凸】

・道具が右から凸

・道具が凸したのを見て(AI1が道具に向いたのを確認)からGFまも・斧まもが遅れることなく行く事。

・他はワンテンポ送らせて左から凸

・物資まもはAI1行動が終わる直前ぐらいに金縛りの書を投げる。範囲約3m
※コツ※
 ボスにペチダッシュで加速してすぐキャンセル⇒金縛り投げぐらい

・回復1,2のまも、魔戦は、道具が凸してボーガの斧が4回ぐらいブンブンふりまわしてるぐらいの時に回復ドリンクを2人同時で投げる。


金縛りを確認してから、ガジェ、災禍を置く事。縛る前に置くとボーガが逃亡して意味がなくなるからである。

ボーガ前での各職行動

まも・・・ウォークライ⇒ペチ(これはチャンス誘発にもなる)⇒ライガー(ガジェor災禍があれば)⇒ペチ
GFまもは、GFしてウォークライ、斧まもは鉄甲斬(ルカニ外れたらかぶと割)してからウォークライ。

基本、斧まものスキルは180ライガー、170攻撃、160タイガーが望ましい。
牙神を基本カットするので。。。やってる間にガジェが消えてペチ回数がへるので牙神カットしてペチしてるほうがダメが伸びるのである。(野良周回斧専門まもの使い魚男談)


踊り・・・レボル打つ前までに会心ラップ⇒ペチ⇒タナトス
     踊りは会心ラップ(効果時間45秒)回復のララバイ(効果時間60秒CT80秒(クロック入時))なので更新をしていく。

魔戦・・・ガジェor災禍置くタイミングでFB⇒ボーガのケツ(後ろ側に回る) ⇒不死鳥⇒超はやぶさ斬り⇒会心ガード⇒ペチ⇒ストームフォース更新

道具(槍)・・・ジゴスパ(1回目)⇒さみだれ(ガジェ置く)⇒武神⇒磁界⇒さみだれ⇒スクルト更新⇒さみだれ(3回目)⇒ジゴスパ(2回目)⇒ブメ持ち替え⇒DB⇒レボル(2回目FB頃になる)

道具(ブメ)・・・DB⇒レボル(ガジェ置く)⇒槍持ち替え⇒ジゴスパ(1回目) ⇒さみだれ⇒メディカル⇒武神⇒さみだれ⇒磁界⇒さみだれ(3回目)⇒ジゴスパ(2回目)⇒このへんで倒してるはず・・



【ボーガ豆知識】

・PT内のHPが一番高い人に痛恨がきやすい
・逃亡しやすいので三角形になるような囲み方が逃がさない要因。
・基本下がる行動は、ボーガがタゲに向かって下がってスプラ打つ行動になる。ボーガが正面を向いててクルッと振り向いたらスプラの可能性が大なので誰か1人が少し押して離すことをするとまたこっちに振り向くという。(たっくん記事参照)これはAI行動がみれる人がやるといいような気がする。
ただ、押しすぎると押し反撃のふみつけが来るので押しすぎに注意

・物資役が金縛り以外で猛攻か堅守か神速か加重のいずれかを取ってきます。
加重の書は一切使わなくていいです。
神速の書は取ったらすぐその場で使ってもいいかもです。
堅守の書は金縛り切れた頃につかうのがベストです。
猛攻の書はガジェ災禍があれば1ラッシュ目に使うのがいいです。


全て野良周回、経験、ネット検索で覚えた内容です。
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