これに関しては何パターンか書いていきたいと思います。
まず、
【スタンダード】 まも×4、道具×2、踊り、魔戦
回復順:1道具側まも、2道具側まも、3魔戦、4踊り、5魔戦側まも、6斧まも、7道具、8道具
回復は1~3までは凸後にほしいが、4~はララバイ切れ目あたりで欲しい
開幕作業は、
・まも・・・リンク
・踊り・・・風斬り
・魔戦・・・ストームフォース
・斧まも・・先導役
・道具・・・ピオ
大鐘
・爪まも×3、槍道具で倒す。猛攻がでるので魔戦側まもが取るといい。
・斧まもと魔戦はリンクを北でしないといけないから橋に止まらずそのまま北上。
・踊りも北についたらすぐララバイをする為北上する事。
・橋途中でのツッコミ中継役で道具【ブメ】が橋中央以上の所でツッコミの中継役待機【その時に怪盗の仮面付け替え】南で大鐘倒して橋へ入ったぐらいを見て斧まもにツッコミ。これで爪まも3人と槍道具が斧まもまで誘導出来る。
北に全員着いたら踊り子のララバイをもらって道具2匹が右から突撃。
ララバイ配ってる時に猛攻の書を投げるのがいい。行動が遅くて道具が凸してたら凸後でもいい。
【凸後】
・まも・・・ウォークライ⇒ペチ⇒災禍orガジェがあればライガー⇒ペチ
・魔戦・・ガジェor災禍の置くタイミングでFB⇒不死鳥⇒超はやぶさ⇒ペチ
・踊り・・・レボル前に会心ラップ⇒ペチ
・道具(槍)・・・ジゴスパ⇒さみだれ(ガジェ)⇒持ち替え⇒レボル(入ってなかったら)or DB(レボルが入ってたら)⇒フローズン⇒持ち替え⇒さみだれ
・道具(ブメ)・・・DB⇒レボル(ガジェ)⇒フローズン⇒持ち替え⇒ジゴスパ⇒さみだれ⇒武神⇒さみだれ
まもの使いは全員牙神はカット。牙神やってる時間よりペチのがダメ伸びる(猛攻あるから)そして早い突撃、早い攻撃を意識(回復役は忘れずに)
ガジェがなくても2枚災禍があれば終わる。
ただ災禍を置くタイミングはレボル合わせが必須になる!早く置いたりするのは意味がない!
一番ダメが伸びるときはレボル後という認識でいること。
1、ガジェ効果時間25秒⇒2、レボル効果時間20秒⇒3、災禍効果時間18秒
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試験に出ます。
鉄機に関してはいかに早く突撃して終わらせるかにかかってる。
門は2分間しかもたない。それまでには絶対に倒さなくてはならない。
↑なつかしの黄龍(魅了G)