目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾たぬき

みどりぽこ

[みどりぽこ]

キャラID
: TX865-995
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みどりぽこの冒険日誌

2019-02-15 17:44:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

鉄周回ルーム用(ノンストップ編)

やりたくてやりたくて震えてきたので書く。(安定の仕事中)


まず
構成は 爪まも4、道具2、踊り、魔戦 
斧なしなので道具の1人はハンマーがいる(プレートによるルカニ要員)



ほんで流れですが


【開幕】

1.爪まも3人はリンクをします。1人だけ爪まもさんはリンクせずに南サークルまで先導してもらいます。

2.道具は開幕すぐに悪霊の仮面→怪盗の仮面に付替え

3.魔戦はストームフォース

4.踊りは風切り(範囲バイキ)


【9:45~あたり】

1.先導者の爪まもに全員でツッコミキャンセルをして回復ドリンク投げ

2.先導者の爪まもさんは南サークルの当たりで魔戦にリンクをする。

3.爪まも→ブメ道具に先導者が交代します。
 ※先導者以外の人は南サークルで回復ドリを投げる事

【9:40~大鐘沸く】

1.大鐘が沸いたら爪まも4人でタイガークロー 
  猛攻取ったら【も】の合図があるとみんなが和む。←これ大事な

2.道具、魔戦、踊りは先ほどの回復ドリ投げたらすぐ北上する

【9:25~】

この時間ぐらいで道具2、魔戦、踊りがボスに凸れてるといい感じ

1.先導ブメ道具はそのまま北で止まらずにボスにDB
 このときにボスからの攻撃を道具2匹で当たりたい所(ガジェ誘発)

 基本、橋降りたらボスにペチダッシュでボス凸するです。

AI1回復は、ハンマー道具、魔戦で
AI2回復は、ブメ道具で(AI2までにララバイが出来てるかどうかだと思う)
のこりの回復は状況見て踊りが回復投げる感じ

2.ハンマー道具はAI1回復終わったら→プレートインパクト→ブメ持ち替え→追いレボ待機(ここは造魔の時の槍道具の時の動きでいいと思う)


ガジェチャージしたらブメ道具だとDB後、ハンマー道具だとプレート後

3.ハンマー道具がプレートしたと同時に魔戦はクロック(ピオ大事かなと)

4.FBのタイミングはクロック後になるかなと、その頃にはまも達もウォークライ猛攻投げが出来てると思う。





あとはやってみて調整しようと思う。



なにこっち見とんねん
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる