目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の少女

マナミ

[マナミ]

キャラID
: MB542-414
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マナミの冒険日誌

2019-03-27 20:18:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

遅くなりましたが、蠍1討伐できました!

書こう書こうと思いつつ、みんなとドラクエしたいと討伐日誌をほったらかしてしまったマナミです・・・ごめんなさいw じゃじゃーーん!ちゃーんとお写真撮りましたよ~(*^ ^*)ちなみに討伐タイムは、
15分54秒34でした!イチゾウ様とフィラインさんによれば、時間結構余裕あった!とのこと…w初めての討伐だったからよくわからないw(・_・;)
きっと四人でいっぱい練習したから、動きがよかったのかもですね!私のもろい記憶だと、あまり死んだりとか少なかった…!かも…という曖昧な記憶ですwジャンプ攻撃を回復の早とちりで先にしちゃって避けれなくて、「ぁぁああ!やってしまった!!」という、私の動きの失敗はよく覚えてるんですけどね・・・w
今回何回も、強い蠍と対戦してわかったことがありますので、ちょっとそれについて今日は書こうかな(*´ω`)


それは・・・あと出しジャンケン!!

こらそこ!!ずるじゃん!とか言わない!!
これは例えの話だからね!w
あと出しジャンケンというのは私が蠍の討伐の動きについてググった時にとある方が、書いていた動きの例えみたいなやつで、あと出しジャンケンの様に、敵が行動したあとに自分が動くということですね。つまり戦闘での早とちりが多くてよく死ぬ方にとって大事なやつですね~((ちなみに私は勿論苦手w
今回の蠍の・・・ジャンプして避けるやつ(名前ど忘れw思い出したら書き直します!)に大きく関わりますねー。ここで実談ですが、私が実際によくする失敗がジャンプが遅れるという失敗なんですね、なんで遅れるかっていうと、蠍「おりゃー」誰かに攻撃!→私「あ!回復する相手ミスった!」キャンセル→焦った気持ちで急いで回復→蠍「おりゃー」ジャンプ攻撃!→私「え!?まままって!まだ回復の呪文の途中!あ、キャンセル!って出来ない!!『どすん!』あ・・・」死亡。というように、焦って蠍のターンより先に、行動したせいで、回復呪文のキャンセルが出来ず、ジャンプも出来ずにリンク相手を巻き込んで死亡。という下手な私の失敗談でした。例え、瀕死の人がいたとしても、優しい誰かがしずくをしてくれたり、リンクもしていたりするので、簡単には死にません。なので私みたいに下手に動いて、相手の動きもターンも考えずあとだしを忘れるとこうなるので気を付けましょう(^ ^;)それにそれに、戦闘は相手に合わせて動くのがほんとに大事だから、敵の動きをよく見るといいですよ!

あとあと、ブラットも難しかったですね。。一直線に即死する分のダメージなんですけどあれが地味にというかめっちゃ行動のスピードが速い!わりと範囲あるしね・・・
あれについては私が避けやすいって感じるやり方としては蠍の向いてる正面よりちょっとずれた位置に常にいることを意識する感じですかね。私、賢者で行ったのですけど、あれよく当たっちゃうことがあったんですよね;理由といたしましては、やっぱあとだしジャンケンを忘れたことと、あとザオトーンの時にきせきの雨してる間に当たるって感じだったのです。特にきせきの雨が大変でした。あれがピンチを何度もよんで、ほんとパーティの三人に迷惑をかけました、、雨もなしにリンクしてたナベさんもまきこんでイチゾウ様とフィラインさんだけになって火力も遅れるし死ぬリスクを高めてしまう。。。ごめんなさい;;正直、あれが一番きつかったですね(> <)それで、そんなよけにくいブラッドを避けるために私がした行動こそが、ちょっとずれた位置にいる。それだけ。それだけだけど、わりと効果ありましたよーブラットが来てる間に回復しちゃってても、きわどい位置でぎりぎり当たらないことが多くなりましたwきせきの雨のときも、全員に雨がいくようにちょっと蠍に近づくのですけど、そのときに後ろにいるもう一人のサポート役の人の方向にちょっとずれるだけ、もちろん正面より少しずれてる位置に行って雨をする、それだけでブラットに当たることは少なくなりました♪それだけかよ!という人も多いでしょうけど、動き下手な私にとってはこれがやりやすかったのです!許して!wまたこれは賢者視点なので他の職とは合わないのもあるはず、、むむむ(`ー~ー)とまぁ・・説明下手でしたけど、そんな感じですw
ちょっとした位置ずれのことはともかくwあとだしジャンケンはほんとに大事な動きなので、焦りまくりの私みたいな人はぜひ、相手の動きを見てから行動するのを心にとめておくといいかもです~(´оvо)
それを気を付けるだけで、避けれる技に当たっちゃうという悲劇が少なくなるはず・・・!(多分)
ということで、役に立つ情報少ないですけど許して下さい・・・w
いつか蠍2とまもに挑戦したいなぁ・・・。なんてw
では、この辺でペンを置きまーす♪いつも通り写真ぺたぺたして・・・・またねー!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる