目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-05-24 18:57:42.0 2018-05-24 18:58:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#07 DQフェスタ ロトシリーズ編

半人前のオスカーです。


今回はヒロアキ殿主催の
「ドラゴンクエストフェスタ ロトシリーズ編」
について報告しますぞ!


ロトシリーズというと
私が思い出深いのはDQ3ですな。

物語や職業システムも面白かったのですが、
発売直後にワクワクしながら玩具店の行列に並び、
目の前で売り切れた、
という強烈な体験があるからですな。


イベントに参加するからには
服装も相応しいものにせねば、ということで
なりきりドレアイベントのために温めてきたネタを
形にしましたぞ。 DQ3の商人ですな。

写真で分かるように
イベント会場には、もう一人商人が!!

商人はメインストーリーで必須になる
重要な職業ですから
重複して当然でしたな。

やや気まずい気持ちで挨拶をすると、
彼は「おー、ワタシのトモダチ!」
と受け入れて下さりました。
でもそれは、商人は商人でも
アッサラームの悪徳商人では…!


簡単な挨拶が済むと、主催のヒロアキ殿に案内され、ハウジング見学会が始まりました。 光による神秘的な演出が見事でしたな。

地上の庭を堪能した後、
地下にある家(井戸)にお邪魔しました。

屋内も遊び心満載の素晴らしい内装でしたぞ。
いったい何ゴールド掛かったのでしょうな…。


ハウジング鑑賞が一通り済むと、
談話室でそれぞれの思い出話を披露。 リメイク版から入ったという若者たちとの
ジェネレーションギャップがあることを
想像しておりましたが、
意外にも最初期から親しんでいる方が大半でした。

皆さん濃い思い出をお持ちで、
全部語るには時間が全く足りませんでした。

特に印象的だったのは、
4コマ漫画劇場の話でしたな!
私も実家に捨てずに置いてあったりしますぞ。


これからもドラクエには幅広い世代に末永く愛される良い作品であり続けてほしいものですな。 ドラクエフェスタでは、
この先、他のナンバリング作品のイベントも
予定されているそうなので、
そちらにもお邪魔したいですな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる