目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-06-09 00:38:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#09 ボブジテン

アマちゃんのオスカーです。


今回は、ぎょねん殿主催の
「ボブジテン トニー襲来」
について報告しますぞ!


ボブジテンとは、
出題者があるカタカナ語を日本語だけで説明し、
回答者がそのカタカナ語を当てるクイズだそうです。
出題者も回答者も語彙力を試される、
知的な遊びですな。
プクレット村のステージがクイズ会場に。
場所のチョイスがいいですな。

序盤はぎょねん殿による出題です。

難易度が一問目から高く、
参加者に動揺が広がっていましたな。
中盤はゲスト出題者による出題です。
お題のカタカナ語は自前で用意するか、
ぎょねん殿の用意した物を使うか選べます。

写真は、土下座の儀式により、
お題を伝達している様子ですな。
左右対称で美しいです。
終盤は、日本語説明から助詞を取り除く
「トニー」ルールが適用され、更に難易度アップ。

正解した時に称賛の声をもらえるのが嬉しく、
どんどんのめり込んでいきましたな。

私を含むガチ解答者勢が白熱して
会場は大いに盛り上がりましたが、
ボケ解答者が活躍しづらかったかもしれませんな。

必死過ぎたと反省しております。
楽しく頭をフル回転した後の
爽やかな疲労感と共に、集合写真撮影。

面白いイベントがまだまだあるものですな。
これからもどんどん発掘していきたいですぞ。


それと今回、
これまで参加してきたイベントで
何度か見かけた方がちらほらいらっしゃいました。

数ヶ月前はどのイベントに参加しても
知らない人ばかりで気疲れしがちでしたが、
今回はそういうこともなく、
だんだん馴染めてきているのだなぁと
しみじみ実感しましたな。

居心地の良い場所を
少しずつ増やしていきたいものですな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる