目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-06-10 16:33:12.0 テーマ:その他

おっさんレポ#10 ネコ(魔物)集め

駆け出しのオスカーです。


世間ではネコが大ブームですな。


バージョン2のクエスト対応に手一杯の私も
このブームに少しでも乗っかりたいという思いで
ネコを集めることにしましたぞ。

ネコ魔物集めですな。
一匹目は、キラーパンサー。

少し前までネコといえばこの子だったはずなのに、
流行の移り変わりは容赦ないですな。

スカウトの書の入手が、本当に苦行でした。
4回ぐらい赤い宝石でしたな…。
二匹目は、ねこまどう。

親近感を持てる体格の他、
ジュレットの話や魔法使いのクエストで
フィーチャーされたこともあり、
私の好きな魔物の一つですな。
三匹目は、プリズニャン。

フレンドのサポート力に全面的に頼り切りながら
強戦士の書を周回していると、
いつの間にかスカウトの書を入手していましたな。

リベリオの隣にいるミャルジは小さく見えますが、
一対一で並んでみると案外大きいですな。
四匹目は、ドワネコですな(笑)

三匹のネコたちに触発され、
ネコ衣装を作りましたぞ。

赤紫色の服を着た、オレンジ色の体毛のネコ
というイメージです。

頭装備さえ変えれば
ウサギやネズミにもなりそうですな。


この先ストーリーを進めて
ネコ集めができるようになった頃には、
容赦なく別のブームが始まっているのでしょうな。

できれば大きな波に乗って
みんなと一緒に同じブームを楽しみたいですが、
それが難しい時は
マイペースに自分なりにブームを楽しむ方法を
見つけていきたいと思いますぞ。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる