目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-07-01 11:36:38.0 2018-07-01 22:24:47.0テーマ:おしゃれ活動

おっさんレポ#12 〇〇まどうし

お疲れ様です。オスカーです。


前回のドワガッチャマンに引き続き、
今回もドレアネタですぞ。


以前からドワーフは似合わない装備が
多いと感じているのですが、
ローブ系の体下装備が特に難しいのです。

ロングスカートのように見えてしまい、
ヒゲ面のおっさんが着ると、
なかなか厳しいものがありました。

そのため、これまではローブ系を避けて
コーデを考えてきましたが、
物理系の職業向けのコーデばかりになり、
これらの服を着て魔法で戦う姿には
どうしても違和感がありました。


そこでひとつ魔道士用コーデを
本気で考えることにしましたぞ。

様々なパターンが考えられますが、
まずは魔法使いと言えば定番の
つば広の三角帽子を用いることにしました。
シルエットが魔道士であることを
物語っていますな!
そしてしっかり足も見せています。

さてここで問題ですぞ。

マイコーデ名を「〇〇まどうし」と名付けました。
「〇〇」には何が入るでしょうか?
くろ?しろ?あか??


シンキングターイム!

チク タク チク タク

ドワーン!


答えは…
「にじ」でした。


後ろから見たらこんな感じ。

装備品はクルーガーハットを
バザーで安く買った以外は
白宝箱や職人調達だったため、
総額10万ゴールド以下に収まりましたが、
虹色を作るために
カラーリングは結構高く付きましたな。

妖精の姿見で見ただけでは
実際のフィールドに立った時の様子までは分からず、何度かやり直す羽目になりましたから。

しばらくお昼は、かけそばですな。


さて、魔道士用コーデは
これで終わりではありません。

このたびトルネコ殿から教授のメガネを
購入できたため、聖職者や魔学士のドレア
なんかにも広げられそうですな。
いつか挑戦してみようと思います。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる