目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-07-13 00:45:51.0 2018-07-13 01:11:35.0テーマ:おしゃれ活動

おっさんレポ#14 老賢者

お疲れ様です。オスカーです。


DQ10にはエイドス殿をはじめ、
魅力的な老賢者がたくさん登場しますな。


みんな白ヒゲが立派で羨ましいですな。


うむ、威厳が三割増しになりますな。


しかし今回は彼らアストルティアの賢者ではなく、
DQ11のちょいワル老賢者の
なりきりコーデを作りましたぞ。


どこをどう見ても
DQ11のロウ殿ですな!


DQ11のパーティー構成は
普段はMPが枯れないマルティナ殿、
素材や装備品を盗めるカミュ殿の方が
出番は多かったかもしれませんが、
ロウ殿は臨機応変に回復も攻撃もできるため
強敵戦では大変重宝しましたな。

また、ストーリーはロウ殿関係が
非常に強く印象に残っていますな。

あのご老人に何度泣かされたことか…。


尚、先ほどから私の後ろにいるのは、
私の専属アシスタント(サブキャラ)ですぞ。
今後も時々登場させるかもしれませんな。

この2枚の撮影のために、
衣装に数十万ゴールドを支払い、
美容院で髪型まで変えてくるというプロ意識。
私にはとうてい真似できません。


さて、このドレアネタのために
2か月かけてコツコツ2000ジェムを貯めて
たびびとのリュック(と本)を入手しました。
準備に一番長く掛かったネタかもしれませんな!

他にもジェムで入手したいアイテムはあるため、
一発納品や水やりなどの便利機能の利用は
まだしばらく我慢するしかありますまいな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる