目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-07-22 19:43:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#16 ドワオン海水浴

お疲れ様です。オスカーです。


今回は久々にプレイヤーイベントの報告ですぞ。
かずまる殿主催の
ドワ男たちによる熱き祭典「ドワオン」です!

今回のテーマは海水浴ということで
水着が必要だったため、
フラワー水着を黒に染め、
ダイビングスーツ風ということにしました。


さて、ドワオンというと
日誌フェスでのイベントを以前報告しましたが、
レギュラー回としては5月に初参加していました。

しかしその際は上手く立ち回れず、
ドワ男たちとの交流もほとんどできずに
不完全燃焼で終わっていました。


今回は課題を設けて、全力で挑みました。
その課題とは、
「ドワ男フレンドを増やすこと!」

気合いを胸に、集合場所のアグラニへ!




「見渡す限りドワだらけなの。
 世界中のドワが残らずこの空間に
 集まっているんじゃないかと思った。
 私なんてこの教会前にいた人ごみの中の
 たった一人でしかなくて、
 それにこの人たちも実は一掴みでしかない…。」

などと某涼宮ハルヒ的な憂鬱を肌で感じつつ、
どこからフレンド申請したらいいのか
しばらく躊躇ってしまいましたな。


そんな時、私の目に留まったのは、
ドワオン主催者のかずまる殿でした。

ドワ男界のVIPかずまる殿の限りあるフレンド枠に
こんなしがないおっさんを加える余裕が
あるものなのか不安でしたが、
逆に一度も申請しないのも無礼にあたるのでは、
そして誰かのついでに申請するのも失礼では、
とビビり始め、
意を決してダメ元で最初にフレンド申請!!


すると、、



気持ちを察して下さったのか、
血走った目と荒い鼻息に押されて仕方なくか、
かずまる殿は間をおくことなく承諾…!

我が生涯に一片の悔い無しとはこのこと!




その後は波に乗り、
順調にフレンドを増やすことができましたぞ。

特にヒゲ仲間が増えたのが嬉しかったですな。




いつも酒場でお世話になっている
お強いフレンドの皆様にも挨拶できましたし、
今回のドワオンは最高に充実した時間を
過ごすことができました。

常にこうありたいものですな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる