目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-08-20 19:51:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#25 ドワオン平成最後の夏


お疲れ様です。オスカーです。


先月に続き、かずまる殿主催の
ドワ男たちによる熱き祭典「ドワオン」の報告です。

前回の海水浴のような明確なテーマは
今回は特になかったため、
夏と言えば海、海と言えば海賊ということで
シニアバイキングの格好で参加しました。


冒頭の集合写真ですが、
先月フレンドに認定していただいた
かずまる殿のお隣りをバッチリ確保。

こちらは開始時の集合写真ですが、
実は終了時も


気付いたらお隣りに立っていました(笑)

…新参者のくせに親友ヅラしてすみません。


イベントの最中、
いつもサポート仲間で助けていただいている
フレンドの皆様に感謝の気持ちを伝えつつ、
今回もフレンドミッション開始。



仕草ラインに加わっていると、
私の隣りの隣りで踊っていたタトバ殿が
フレンド申請受付中という発言をされたので
踊りながら申請し、
踊りながら承諾していただきました。

ダンスは世界共通言語ですな。


今回も、たくさんフレンドが増えましたぞ。
どうもありがとうございました。

ほとんど知らない同士からのスタートですが、
少しずつ知り合っていけたらと思います。


その他、印象的だったシーンをご紹介。



こちらはドワおとめ達。
スカートの内側を見ないでとか、
見えたとか、見え過ぎたとか
そんなエキサイティングなやり取りを
観衆(私を含む)と繰り広げていましたな、



こちらは新種族ドワリポです。

プクリポが結果にコミットすると
このようになるそうです。

イベント後プクリポのフレンドにお願いして
再現しようと試みましたが、
背丈が合わず、
同じようにはなりませんでしたな。

意外に難易度が高い技のようです。


さて、これまで私にとってドワオンは、
ドワオ達との数少ない出会いの場
という位置づけで見てきましたが、
実はそれだけでなく、
ドワオとしての自らの表現力や楽しみ方を
広げるクリエイティブな場であることを
今回学ばせていただきましたぞ。

もっともっとドワオの可能性を
進化させていきたいものですな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる