目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-09-15 01:19:42.0 2018-09-15 01:22:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#29 土下座グランドクロス


お疲れ様です。オスカーです。


今回は、最近のちょっとしたマイブームを
紹介しますぞ。

Twitterにはアップしていましたが、
ライン先生殿の主催の
気まぐれお茶屋高等部の夏合宿で
新たなチャンス特技を習得したのです。


その名も、「土下座グランドクロス」!!


四人が十字に向き合って土下座をするという
言わば、連携しぐさですな。

この特技を使用すると、
中央の隙間にプクリポをおびき寄せ、
一定時間足止めすることができます。




こちらは、 つゆの殿の主催の
しぐさ交流集会(第9回)で使用した時の写真。

ドワオ4人で連携すると、
なんと周りに星が降り注ぎます。




こちらは、シュラ殿の主催の
居酒屋鮮魚ワッショイでの写真ですな。

プクだけでなく、たまにドワも足止めしますぞ。




こちらは、らちぇ殿の主催の
ドワ膝での写真。

協力者が増えれば、
効果範囲を拡大することも可能です。




そしてこちらの写真は、
先日のしぐさ交流集会(第10回)ですな。

土下座を愛する人が集まっていたため、
規模が大きくなりました。

しかし人数が増えると、
形が整うのはほんの一瞬ですな。
まさにチャンス特技です。


手を繋ぐやハイタッチと同様、
このような連携しぐさは
必ず誰かの力を借りなければならず、
うまく形作るには緻密なテクニックが必要です。

その分、完成したときの充実感は
かなりのものですぞ。

運営の皆様には
特定のしぐさを組み合わせると
何らかのエフェクトが起きる機能を
是非とも実装してほしいものですな。

きっとプレイベで大活躍することでしょう。


それに、いつの日か、
皆で作り上げてみたいものですな、
視界いっぱいに広がる
土下座グランドクロスを!!


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる