目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-11-13 19:44:50.0 2018-11-13 19:49:38.0テーマ:レベル上げ

おっさんレポ#37 ペアチケ巡業 1~3

お疲れ様です。オスカーです。


ドワーフBAR ZUNDAの店長として
お店の課題を解決する方法を探っております。

現時点での課題は
・お客さんが少ない日がある
・店員が少ない
・頑張り過ぎて気疲れする(私だけかも)

私の技術と店の魅力が足りないことが
原因かもしれませんな。

いろいろ足掻いている今日この頃ですが、
その中で面白くなってきているのが
メタル迷宮ペア招待券を使った
フレンドとの交流です。



このミッションの遂行に至った最初のお相手は
ドワオンスタッフのタトバ殿でした。

この時は、普段交流がない方と
少しでも知り合えたらいいな、
という思いが先行していたため、
軽い雑談とお店の紹介をする程度で
終わりました。

お店でもっとお話できたらと思いますな。



2人目は、ドワオンで知り合った
ぶちマロン殿です。

プレイべによく行かれる ぶちマロン殿は
アイディアの宝庫でした。

お店の課題を伝えると、解決案が出るわ出るわ。

一人で考え抜くよりも
ずっと効率よく答えに辿り着きそうです。


ぶちマロンのアイディアを聞いていて
他の方のアイディアも聞いてみたくなり、
面白そうな方から楽しむヒントを
もらうことが、第一目的に変わりました。



3人目は、私の行きつけのお店、
居酒屋鮮魚ワッショイの
アイドル女将のステルー殿。

接客のことは
よく行く店の方に尋ねるのが良いと思い、
面白さが粒揃いのワッショイスタッフから
アイドル女将を選ぶことにしましたぞ。

ボケ役が定着しているステルー殿ですが、
血の滲むような訓練で鍛え上げられた
確かな技術の上に
あの接客スタイルが成り立っていたことが
この日判明しました。恐るべし。



この写真はべヘリット殿と一緒に
双六をした時のものですが、
今回お声を掛けたものの、
レベルがカンストされていて
遂行に至らなかった方がいました。

お会いしたことがなかった
日誌フレンドのべヘリット殿と、
知り合ってからずっとファンの
ドワプリンスやまいち殿です。

お二人共、いろいろ面白そうなネタを
持っていそうですので、
また別の機会にお話したいですな。


そういうわけで、
メタル迷宮ペア招待券がなくなるまで
この活動を続け、お店をはじめとする
私のアストルティアライフを向上させる
ヒントをゲットしていこうと思います。

残り12枚です。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる