目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-11-24 14:19:42.0 テーマ:その他

おっさんレポ#39 ルーム

お疲れ様です。オスカーです。


先日、こんなことがありました。


オスカー@チャット
「ベヘリット殿、よければペアチケットのお相手を」

ベヘリット殿
「カンストしてた~超ウケる~」

オスカー
「おおう、ではまたの機会に…」

ベヘリット殿
「ちょっと待って!
 それより私の部屋(ルーム)に来ない?
 ウハウハになれちゃうよ~」

オスカー
「!!
 いま行く」


そんな鮮やかな手口(?)にまんまと乗り、
ベヘリット殿のルームに加入。


主な用途は双六とのことです。

時々メンバーを募って
双六を1~2回するぐらいの穏やかなルームですが
数ヶ月に一度、ルームイベントがあるそうで
昨日そのイベントに初参加しましたぞ!



今回のイベントは、
メンバーを三つのパーティーに分け、
強戦士ボスに挑戦し、
タイムを競うというもの。

ただし、職業は遊び人、
かつ防具は着けない、という縛りあり。

双六要素は無いんですな(笑)


私の遊び人なんて
ペアチケ用にハンマー技を少し覚えているぐらいで
武器は最低限で攻撃力もないし、
遊んで、たまにバルプンテを放つぐらいしかできず
ずっと足を引っ張っていましたな。

ほんと申し訳ない。



結果は3戦して3回とも最下位でした。
うん、知ってた……(号泣)


表彰式をした後、
近々DQ10を一時休止する方がいらっしゃったので、
その方に餞別を渡す時間がありました。

最初は勧誘のあまりの鮮やかさに
もしや新手の詐欺に遭っているのでは、と
軽く疑念を抱いていましたが、
普通に人に優しいルームでしたな。



解散した後、
双六メンバーの募集があったので
参加しました。

今回はゴールまで行けませんでしたが、
それでも5万コインゲット。

過去には9万コインを超えたこともあり、
たしかにこれは、ウハウハでしたな!


双六はこれまで優先順位が低く
チケットをもて余していましたが、
誰かとワイワイしながらできるなら
これも楽しいものですな。

ベヘリット殿、ルームに誘っていただき、
どうもありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますぞ。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる