目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2018-12-01 21:26:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#41 イケドワ集会


お疲れ様です。オスカーです。


今回は、ほーじ殿の主催の
「イケドワになりたいどわおが集まる会」について
報告しますぞ!

ほーじ殿は
いつもお世話になっているウーロ殿の
舎弟(サブキャラ)なのですが、
私も企画や告知で少しお手伝いをしておりました。


冒頭の写真は集合写真ですな。

初開催の無名なイベントだったにも関わらず、
ドワオが10人ほども集まってくれましたぞ!

皆イケドワに憧れてるのですな、分かります。



さて、私は今回とある仕込みをしておりました。
分かりやすい写真をどうぞ。



私のファミリー(サブキャラたち)に
今回の服装を着させています(エル子を除く)。

男三人はある著名人をイメージしておりました。

分かりますかな?


シンキングターイム!

チク タク チク タク

ドワーン!


答えは…


マイケルジャクソンでした。


オガオは「Beat It」
(エル子は妹ジャネットの「Rhythm Nation」)
プクオは「Smooth Criminal」
をイメージした衣装です。

私はというと「Thriller」や
「HiStory」のライブ衣装をベースにしつつ
マイケルがおじいちゃんになったらこんな感じかな
というイメージで作っていました。



ギターをかき鳴らすイケドワ!!

こういう服装だと、
アグレッシブな仕草がよく映えますな。
ドワオじゃないみたいです。



著名人にお会いして、はしゃぐイケドワ!!

チームチャットで呼びかけたところ、
ドワラジのメインパーソナリティの
ケンタロス殿と かーまた殿が
駆けつけてくれましたぞ!

この写真には写っていませんが、
チームメイトでドワオの
はまマイク殿も参戦してくれました。

どうもありがとうございました!



仲良しに囲まれて、ご満悦のイケドワ!!

ほーじ殿、ルクス殿、
そして、大遅刻で終了後に参加(?)した
しゅー殿!

話が尽きませんでしたな。


どういう風にその衣装を作ったのか、
という会話は今回あまりできなかったので
これは次回の私の課題ですかな。


そんな次回があることを祈りつつ、
マイケルのこの名言で締めたいと思います。


パウッ!


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる