目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-01-31 20:20:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#45 ZUNDA × 鬼兵隊駐屯地

お疲れ様です。オスカーです。


私の初めてを奪ったウーロ殿(#13 試練)と
数ヶ月前、こんなやり取りがありました。


ウーロ殿@チャット
「ちーっす」

オスカー
「あぁっ、こ、こんにちは
 (ドキドキ)」

ウーロ殿
「今度開催予定のドワオドレア集会を
 手伝ってほしいんだ」

オスカー
「では私、ZUNDAで宣伝します!!」

ウーロ殿
「ありがとう!
 …そうだ、いつか僕の駐屯地と
 コラボしてくれないかな?」

オスカー
「!!」


というわけで、
ウーロ殿主催の鬼兵隊駐屯地と
私の勤め先のドワーフBAR ZUNDAの
コラボイベントを
1/25(金)に開催しましたので
報告しますぞ!



まずは準備の話から。

コラボイベントというと、
昨年12月の「冒険者たちの冬祭り」が
記憶に新しいですな。
その時の課題の一つはハウジングでした。

今回はイザナギ殿に担当してもらい、
開始時刻直前まで調整が続いたものの、
ピラミッドの広い空間を
お洒落に仕上げることができましたぞ。


また、いつもの接客以外に
何か特別なことができないかと
検討しました。

屋外で行う案も挙がりましたが、
ルナナ様への拝礼を
外すわけにはいかなかったため、
屋内でやれる
「勝ち抜き○×クイズ大会」
を採用しました。


その他、各スタッフの役割などを決め、
準備万端(嘘)で本番に臨みました。


しかし、本番は想定外だらけでした。


そろそろ挨拶の時間になっても
来客数が10人にも
満たなかったのです。

よく考えてみたら、通常営業でも
開店直後は2〜3人程度ですから
ありうることでしたな。

挨拶のあとすぐに
クイズ大会を始める予定でしたが、
もう少し人が集まるまで
歓談の時間にあてることにしました。

スケジュール変更について
スタッフにはアイコンタクトで周知。

…なんてことができたら
かっこいいのですが、
ルームチャットとフレンドチャットで
やり取りしておりましたぞ。



後半に差し掛かり人数が増えたため、
クイズ大会を始めました。

ここでも想定外の事態が!


問題の難易度が高かったせいか、
4問目で正解者がいきなり1人に
なってしまったのです。
問題は10問以上用意していました。

また、賞品は2種用意しており、
2人の優勝者を想定していました。


そこで、終了時間は迫っていましたが
駆け足で第2回戦を行うことにしました。

かくして
2人目の優勝者も無事決まり、
賞品の授与を行いました。

カエルこぞう殿、
くまちゃん殿、
おめでとうございました!


くまちゃん殿には
ZUNDAからイザナギ殿のお得意の
もっこす木工製品(釣り竿)を
その場で作って贈呈。

器用なイザナギ殿には
ほんと脱毛、否、脱帽ですな。



続いては、
ZUNDA名物のルナナ様への拝礼と
駐屯地の恒例の祝砲を組み合わせた
スペシャル儀式の時間でした。


駐屯地スタッフの皆が鳴らしてくれた
祝砲クラッカーの華やかな音のおかげで
お祈りがぐっと引き締まりましたぞ。

通常営業でも何か鳴らしたいですな。
銅鑼とか。


そして、
最後の挨拶をして、イベント終了です。

予定時間を10分ほど
オーバーしてしまいましたかな。
申し訳ありませんでした。


楽しかったというお声を多数いただき、
大変嬉しかったです。
やり抜いた甲斐がありましたな。



最後になりましたが、
今回、スタッフの皆には
多大な迷惑を掛けてしまいましたので
お詫びと感謝の気持ちを込め、
簡単に紹介します。

まず鬼兵隊駐屯地から
ウーロ殿、カタ~ユ殿、タマリ殿。

ZUNDAは
スタッフ歴が浅い人ばかりなので、
イベント慣れされている方が
いらっしゃったことが
非常に心強かったです。

本番中のアドリブ対応とか、
学ばせていただきたいです。

今度駐屯地に勉強しに行きますな。


続いて、ZUNDA。

レギュラーのイザナギ殿、ルクス殿。

お二人には頼りっぱなしでしたな。
おかげでこの先も
いろいろやれそうな気がします。


新人スタッフのウェ~イまつ殿。

ZUNDAはお休み自由なのですが、
その反面よく人手が足りなくなるため
加入の申し出がありがたかったです。


非常勤スタッフのタイチョー殿。

ええ?タイチョー殿が?!
と驚いた方も
いらっしゃったかもしれませんな。
私もその一人です(笑)

他のドワオプリンスたちも
招いていきたいですな!



応援して下さった皆様、
遊びに来て下さった皆様、
スタッフの皆、
どうもありがとうございました。


今後もどうぞ、ごひいきに!


報告は以上です。


ではまたですな!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる