目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-02-04 20:18:20.0 テーマ:その他

おっさんレポ#46 バトン:好きな食べ物

お疲れ様です。オスカーです。


先日こんなことがありました。


オスカー@ツール
「いろんな冒険日誌があるなぁ
 お、ルクス殿の日誌は食べ物バトンかぁ
 …じゅる」

ルクス殿@日誌
「この食べ物バトンを以下の者に託す
 オスカー
 ・
 ・」

オスカー
「!!」


ということで、
イケてる人たちは皆やっている
という噂の日誌バトンが、
ついに私に回ってきましたぞ!

テーマは「好きな食べ物」



じっくりコトコト煮込んだ
クリームシチューも



スパイシーかつジューシーな
フライドチキンも



しっとりあまーいスイーツも
全部好物ではありますが、


一番を挙げますと、
私の好きな食べ物は
「コロッケ」ですな!

少し形を残したジャガイモと
旨味たっぷりのひき肉、
味付けは砂糖しょう油の肉ジャガ風味、
そこにトンカツソースをかけて食べる
実家の定番コロッケが
私のソウルフードです。


揚げたての香ばしい油の匂い、
歯ごたえが楽しいサックサクの衣、
食べごたえのあるホックホクのポテト、
素朴で家庭的な味付けを前にすれば
ご飯が何杯でも進んでしまいます。

子供の頃、
コロッケが食卓に上がった翌朝は、
残り物のコロッケに
トロけるチーズをのせ、
トースターで少し焼いた
焼きチーズコロッケが、
プチ贅沢な朝食でしたな。



もちろん他のコロッケも大好きですぞ!

グラタンコロッケバーガーは
毎年欠かさず食べています。

尚、人体の60%は
水でできているそうですが、
グラコロバーガーの60%以上は
小麦粉でできているようですな。
なんというミラクル。

そしてドワオの60%は
ドワチャカオイルでできている
…かもしれません。


最後にこのバトンのお届け先ですが、
次の3名にお願いしたいです。

・まうりゅ殿
  お洒落な料理を食べてそう。
・ブリカマ殿
  セレブな料理を食べてそう。
・マヒロ殿
  単身赴任中の食事事情を聞きたい。

お時間がある時にどうぞー。

かくいう私は、
これを書くのにひと月かけました。


さて、
今日も美味しくご飯を食べましょう。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる