目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-02-09 18:43:08.0 テーマ:おしゃれ活動

おっさんレポ#47 旅人コーデ3

お疲れ様です。オスカーです。


バージョン3では
多くの秘境を旅する探検家(#15)

バージョン4前半(?)では
世界を歌で癒す吟遊詩人(#30)

という出で立ちで旅してきましたが
今回はこれらに続く、
旅人コーデ第3弾ですぞ!



DQシリーズは人の生き死にを
淡々と描きますな。

もちろん登場人物たちは
悲しんでいたりするのですが、
その感情を我々に押し付けることは
基本的にありません。

そこがDQの魅力でもありますな。


今回は、そんな数々の不幸を
あっさりと受け流すことなく、
残された人達の心と死者の魂を慰め、
悲しみの中に救いをもたらし
前に進む勇気を与えてくれる、
強く優しい存在になろうと考えましたぞ。



テーマは「旅のエクソシスト」です。

聖者の帽子を主役として、
ボトムや両腕の装飾で徳の高さを、
首回りや腰の布で旅人らしさを演出。

単なるヒーラーとは異なり、
悪の存在を自らの手で成敗しますぞ。

聖職者ということで
元々は白い服でしたが、
旅を続ける中で戦う羽目になった
邪悪なる者たちの返り血で染まり
このようなカラーになりました。



悪霊退散!(物理)

人々を悪霊から守るためには、
時には腕力も必要ですな。

重い斧も軽々と扱い、
立ちはだかる難敵をなぎ倒しながら
救いを求める人のもとへ駆けつけますぞ。



生きろ、そなたは美しい!

生きている人の魂を救うのも
エクソシストの使命ですぞ。

大いなる闇に怯えるあまり、
狂乱してしまった人の心を
闇から解放します。


バージョン4後半(?)は
この血塗られた装束を身にまとい
迷える魂たちを霊力と腕力で救う
旅をしていこうと思います。

ラーメン!

否、
アーメンっ!!


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる