目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-04-18 19:42:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#49 ドワ服ドレア大会

お疲れ様です。オスカーです。


ドワーフBAR ZUNDAが
創業半年記念日を迎えまして、
それを記念して特別イベントを開催しました。

その名も
「ドワ服ドレア大会」!

ドワ服(ドワーフ関連の装備)を使ったドレアを
みんなで楽しむ交流会です。


その裏話と当日の様子を報告しますぞ!



ドワーフ装備を使ったドレア集会を
開催しようという意見が出たのは
ZUNDAが始まって間もなくの頃でした。

当時、接客に慣れていなかった私は
どうやればお客さんを楽しませられるのか
かなり悩んでいました。

そんな時にオーナーのシュラ殿が提案したのが
ドワーフ装備ドレア集会でした。


時が過ぎ、半年記念日を迎えるにあたり
特別イベントをやりたいという話になりました。

初めは全く別の企画を考えていましたが、
ふと、ドレア集会のことを思い出しました。

そしてスタッフとの話し合いの結果、
ドワ服ドレア大会を開催することに決まったのでした。



今回は、日頃のご愛顧に応えるべく
いつも以上に楽しい時間を提供することが
大きなテーマでしたが、
もう一つ、この企画を検討中にあった
ある出来事から生まれた、裏テーマがありました。

その出来事とは、
アストルティアコンテストです。


私をはじめ、主役になることを夢見て
労力や時間やお金を投じて応募したものの
日の目を見ることができなかった人は
大勢いたのではないでしょうか。

その悔しい思いを晴らすべく、
みんなで主役になれるイベント、
というのを今回の裏テーマとしておりました。


この課題を解決する答えが、
イベント後半に設けた
装備別ファッションショーの時間です。



限られた人数がステージに上がれば、
一人ひとりの姿を平等に見てもらうことができ、
一方でステージに上がっていない時間は
自然に見る側に回り、
ステージ上の他者を応援することができます。


更には、同じ装備を使いながらも
全く異なる印象のドレアを見比べることで
装備の魅力や可能性を分かりやすく再発見できる
というおまけ付き。


良い試みだったと思いますな。



私の功績は装備別ファッションショーの
アイディアぐらいなもので、
当日の盛況ぶりは
スタッフが根気よく告知や呼び込みを
してくれたおかげでしょう。

今回も皆に頼りっぱなしでした。


オーナーのシュラ殿、
副店長のルクス殿、
若手ホープのウェ~イまつ殿、
新人ドワコのひろこ殿、
非常勤のタイチョー殿、
臨時バイトしゅー殿、
そして、裏店長?のイザナギ殿。

いつも助けてくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします。




最後になりましたが、
ドワーフBAR ZUNDAは
まだまだ成長してまいりますぞ!

今回イベントに参加してみて
面白いと思われた方!

是非いつものお店にも
お越しいただきたいですな。

一緒に働いてくれるドワスタッフも
絶賛募集中ですぞ!

お待ちしております。


報告は以上です。


ではまたですな!


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる