目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-06-29 16:03:54.0 2019-06-29 16:10:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#54 気まぐれお茶屋高等部 卒業式

お疲れ様です。オスカーです。


世間では
アスフェルド学園が盛り上がっていますが
今回はその話ではありません。


ライン先生による「気まぐれお茶屋高等部」
約一年にわたり
三回の進級試験と一回の夏合宿に参加し
無事に卒業式を迎えることができました。

今回はこれまでの高等部で起こった
様々な事件を報告しますぞ!



こちらは三回の試験のうちの最終試験
「鬼こんぼうソロ討伐」の様子ですな。

基本的に私は火力がないため
攻撃は仲間に任せて
自分は補助や蘇生などの裏方を
担当することが多いので、
ソロ討伐にはかなり苦労しましたな。

180スキルを繰り出しても
1000程度のダメージしか出ないのが
同級生たちに見られたのが
恥ずかしかったです。


尚、一回目の試験は、
真ピラミッドのダークネビュラスに
4人で挑み、1分半生き延びるというもの。
(レポ#17「気まぐれお茶屋高等部」参照)

時間になったら
先生の号令とともに全滅するという
鬼畜な後始末までがセットです。

その日が初めての登校だったこともあり、
かなりセンセーショナルな出来事でした。


二回目の試験は、
魔物使いの先生とサポ僧侶同伴で
ガメゴンロードを五匹討伐するというもの。

同級生たちの試験中にぼんやりしていたら
近くの別のガメゴンロードに絡まれ
ガメゴンレジェンドが現れるという
小さなミラクルが起こりました。

その後どうなったか覚えていないです(笑)



こちらは夏合宿の一幕。

みんなの前に立ち、夏の出来事について
語らせていただきましたぞ。


また、お昼休憩の時間に
私は開眼しました。

チャンス特技「土下座グランドクロス」
を編み出したのです…!
(レポ#29「土下座グランドクロス」参照)




こちらは
高等部のイベントではありませんが、
令和カウントダウンイベントで
ライン先生と、
副担任のみき先生にお会いしましたぞ!

こちらのイベントには
数百人規模の参加者がいたため、
連絡を取り合うことなく出会えたのは
運命としか言いようがありませんな。



そして、こちらは卒業式の様子。
涙目で参加しておりました(目薬)

友達のしゅー殿やモコ殿と
一緒に卒業できて嬉しかったです。


思えば、
ライン先生とはフレンドではない上
(サブのライ殿はフレンドですが)、
気が向いた時にしかプレイべ告知を
見ない私にとって、
三度の試験に全て出席し、
更に卒業式も逃さなかったことこそ
奇跡と言っても過言ではありませんな。

たまたま開催日当日に見て気付いて
慌てて出席する、
ということもありました(笑)


これをもって
気まぐれお茶屋高等部という
イベントシリーズは終了だそうです。

ライン先生をはじめ、
先生方には大変お世話になりましたな。

新たなイベント企画にも期待しております。
きっとまた奇跡を巻き起こしたり
珍事件に巻き込まれたりしながら
参加いたしますぞ。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる