目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-07-29 20:48:36.0 2019-07-29 20:54:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

おっさんレポ#56 ドワオン出張版 in ティアフェス

お疲れ様です。オスカーです。


ここ2ヶ月は、利用券の切れ間に
第3土曜日がちょうどあたり
泣く泣くドワオンを逃しておりました。

(先週は有志によりサポートオスカーが
 マラソンに参加させていただいていましたが)


そんなドワオン欠乏症の私に朗報が…!

7月末に開催されるメイア殿主催のティアフェスに
ドワオンも参加するというではありませんか!


今回はそのドワオン出張版を
たっぷり堪能してきた様子を報告しますぞ!



ドワオン出張版というと、
昨年のGWの「日誌フェス」を思い出します。

体験版を卒業して半月ほどの新参者の私にとって
あの日はドワオンデビューだったのですが、
連休でリアルフレンドが遊びに来ていたため、
私一人でやるよりもずっと大胆に行動でき、
多くのドワオフレンドを得ることができたのでした。

(レポ#3「ドワオンin日誌フェス」参照)


当時のレポートではミーハーらしく
プリンスやまいち殿のことを
大きく取り上げておりました。

しかし実は
ドワオンで最初にできたドワオフレンドは
上の写真で暑苦しい格好で踊っているこの人

ルクス副店長だったのでした(驚)

妙な因縁を感じますな!



日誌フェスに行く前は
フレンドがほとんどいなかった私ですが
今ではフレンドや知り合いも増え、
この世界に受け入れてもらえたのだなぁと
しみじみと実感しましたな。


一方、この写真で一緒に踊っているしゅー殿は、
日誌フェス以前の唯一のドワオフレンドです。

当時から多数の楽しいイベントを私に紹介してくれる
専属イベントコンシェルジュのような存在でしたが、
今も仲良くしてくれるのが
本当にありがたいです。



古くからの友人たちの話をしてきましたが、
今回も新たなフレンドが増えましたぞ!

パワフルなドレアでいつも楽しませてくれる
ヤンガス殿です。

新しいイベント装備を使った
夏ドレアを作られていましたが、
砂海のベストの使い方や色のチョイスなど
シンパシーを感じずにはいられませんでしたな。



印象深い日誌フェスのドワオンの思い出が
今回のティアフェスにより
更に輝きを増したように思います。

定期的に開かれるお祭りは、
それまでの思い出と共に
二倍にも三倍にも楽しめるから、
回を重ねるごとに
エキサイティングになっていくのでしょう。


月一恒例のドワオンと共に、
次回のティアフェスのドワオンにも
参加出来たら嬉しいですな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる