目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2019-11-17 21:43:34.0 テーマ:おしゃれ活動

おっさんレポ#62 料理長

お疲れ様です。オスカーです。

11/1に開催した
サントラを楽しむ会 クロノクロス編
のために、
私は「オーチャ」というキャラクターの
なりきりドレアを作成しておりました。

想像以上に大変な作業になったので
今回はこれについて報告しますぞ!



クロノクロスというと、
私は実は前作も含めて未プレイです。

リアル友人から借りたCDをきっかけに
作品に興味は持ちつつも
プレイする余裕がなかったため、
人の実況動画を楽しんでおりました。

聴き応えのある音楽と
初見殺しのシナリオと
愛らしいキャラクターたち
何もかもが魅力的だなぁと
思ったものです。

その気持ちを形にするべく、
キャラクターのコスプレを
しようと思ったのですが、
天国の料理長オーチャを選択したのが
地獄の始まりでした(笑)



コック帽を入手するには、
調理職人をゼロからスタートして
生きる伝説にならなくてはなりません。
(ずっと裁縫職人でした。)

休止期間中はキッズタイムにしか
インできなかったため、
2時間ひたすら料理を作って過ごす
週末が続きました。

スマッシュポテト作りが手慣れてきて
10月中旬にSS級国宝職人になるまでは
良いペースで上がっていき
復帰後は大成功品も
粘って作れるようになり、
11/1のイベントには余裕で間に合いそう
と思いきや、
上がらない上がらない…(汗)

マスターポシェルの、
「もうしばらくかかりそう」と
「じわじわ上がってきてる」が
延々と続きました。

SSS級生きる伝説になれたのは
結局イベント前日の10/31でした…!


そうして作成したのが
冒頭の写真のドレアでした。
これを着てイベントに臨んだのですが、
実はこれが完成形ではありませんでした。

足元の再現度を更に上げるには
木工作業着下が欲しかったのです。
木工職人のS級世界屈指の報酬です。

半端な状態で終わらせたくなかったため
金策源として軌道に乗ってきたばかりの
調理職人を辞め、木工職人に転職。

レベルを30まで上げてから
闇のつり竿を作れるようになると
稼ぎながら評価を上げることができ
S級には3〜4日ぐらいでなれましたかな。

木工作業着下、
そして、さいほうサンダル
(裁縫職人AA級噂の名匠の報酬)
を身に着け、色を整えれば、
オーチャのなりきりドレアの完成です。



3種類の職人作業が必要になる、
これまでになく準備が大変な
(=楽しい)ドレアとなりました。

一方、
オーチャの準備をしている傍らで
他の登場人物のなりきりドレアも
サブキャラたちで作っていました。

左から、妖精ラズリー
パレポリ軍の若き隊長イシト
天国の料理長オーチャ
アカシア龍騎士団四天王ゾア。



おまけの写真は
オーチャが闇落ちした姿
「地獄の料理長」です。

アンノウンソードを使っていますが
これもこの度ほぼゼロから
ダークゼリーを集めて調達しましたぞ。

骨が折れる作業ばかりでしたな…!


自分は作りたいドレアのために
ここまで頑張れるのだと知ることができ
少し成長したように感じます。

副産物は、
職人金策も自分もやれると分かったことと
ダークキングIを安定して
倒せるようになったことですな。
しばらく見たくないですが(笑)


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる