目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪おじさん

オスカーさん

[オスカーさん]

キャラID
: AR109-968
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オスカーさんの冒険日誌

2020-06-06 10:07:26.0 テーマ:おしゃれ活動

おっさんレポ#66 まほうのよろい・改

お疲れ様です。オスカーです。


かわのよろい(#44)
きじゅつしの服(#59)に続く、
使い古した装備セットを再考する
旧装備リメイクシリーズ第3段です。


きじゅつしの服と並ぶ
ユニクロ装備といえば
そう、まほうのよろいですな。


最近はエンゼル帽のおかげで
35レベルなんてすぐに超えてしまいますが
装備袋の枠節約のために
長く愛用していた方も
多いのではないでしょうか。



まほうのよろいは対応職業が多いですが、
通常の鎧については
長らく戦士とパラディンのみが扱える
対象が狭い不遇な装備でした。

しかしこの度のスキル解放により
魔法戦士が、ついに鎧を着られる
第三の職業になりましたな。

これを記念しまして、今回は
まほうのよろい・改を考えましたぞ!



鎧騎士たるもの
どんな状況でも全身鎧を
涼しげに着こなすべし!


寒色系のカラーや
ゴールドの縁取りはそのままに
固さと軽やかさを意識して制作しました。

これなら非力な魔法戦士にも着こなせますな。



鎧騎士たるもの
チャンスがあれば意味もなく
空に向かって剣を掲げるべし!


エメラルド系の差し色の他、
星や羽根のモチーフを織り交ぜ
魔法らしさを演出しております。



鎧騎士たるもの
写真映えする必殺技を
一つや二つ所持するべし!


派手な技の前でも見劣りしない
華やかなフォルムの鎧です。


鎧の魔法戦士が活躍する世界になりますように。



旧装備リメイクシリーズ。

今回はまほうのよろいを取り上げましたぞ。
次回も楽しみですな。


報告は以上です。


ではまたですな!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる