目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

貧民女王

フローナ

[フローナ]

キャラID
: MC565-335
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フローナの冒険日誌

2020-09-12 14:42:31.0 テーマ:その他

最近のこと~ (釣り編)


みなさんこんにちは~



実は9月に職場がかわりまして

そこでは、たまに職場のメンバーで釣りにいくそうで

さっそくお誘いを受けました~

職場のみなさんと親睦を深めようと思い

参加してみることに~~

(道具も経験もまったくありませんが^^;)



釣竿などは借りれるとゆうことで、着替えだけ用意して

当日、AM3:00に職場の方が迎えに来てくれて船着場に向かいました~

今回のターゲットはカツオとマグロとのこと

(内心、え?マグロって一般人が釣竿で釣れるの!?と思いつつ)



船で1時間近くかけて沖の方までいきようやく釣りが始まりました

漁師さんはソナーかなんかで魚の場所がわかるのかな?

魚のいるポイントまで移動したら

カツオは10m、マグロは30mと水深を教えてくれてそれに合わせて

仕掛け(カプセルにオキアミを詰めたものと針)を沈めていく感じでした~


釣りってもっとのんびりするイメージでしたが

漁師さんが「入れて」「あげて」と合図するのでそれに合わせて

仕掛けを沈めたり上げたりするので思いのほか忙しかったです^^;

船も頻繁に移動します~



慣れている先輩たちも釣れはじめて

そしてなんと釣り素人のフローナも・・・



カツオとったどー!!


カツオ釣れました^^

まあ釣ったときはカツオ暴れるし針のせいで口からけっこう血が出てて

血生臭さに気持ち悪くなりつつパニくってましたが^^;


職場の人が血を抜くといいよといってエラの隙間にハサミをいれて

筋を傷つけて血抜きをしてくれました

(釣りってけっこうエグいなぁと思いました^^;)


残念ながら参加者全員、マグロは釣れずでしたが

カツオは釣れました^^


持って帰ったカツオは家で捌くことに・・・

もちろん、魚なんて捌いたことなくて^^;

YOU TUBEで捌き方の動画を見よう見真似で挑戦!


なんとか形になりましたwいい経験でした^^;

職場の人が言うにはあらかじめ血抜きちゃんとしておかないと

台所が猟奇殺人事件の現場になるとのこと・・


寄生虫とかも怖かったので焼きと煮魚で頂きました~

ちなみに寄生虫は一度冷凍すればいいよとも教えてもらいました


自分で釣って捌いたカツオ、達成感もありおいしかったです~

変わったものはあまり口をつけない家のにゃんこもめずらしく

食べてくれましたw


今回は初めてのことが多くて日誌にしてしまいましたw

ドラクエ関係無い日誌ですがここまでよんでくれて

ありがとうです!またどこかで^^



・・捌いたカツオの頭や内臓などは庭に埋めたんですが

次の日掘り起こされていました・・・

父いわく「タヌキだな・・」とのこと
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる