目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるフギフギ

ミーナ

[ミーナ]

キャラID
: WO337-732
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミーナの冒険日誌

2020-11-01 18:44:15.0 2020-11-01 18:46:50.0テーマ:その他

人間は考える葦である

           「人間は考える葦である」  

という言葉があるけど正直詳しい意味は分からない。でも何故だろう最近とある漫画で一人の女の子が発したこの言葉の事でずっと考えたり考えなかったり…
↑ドッチヤネン
この言葉はフランス17世紀の思想家・数学者のパスカルの手稿に書いてあった言葉らしいのですが
そもそも葦(あし)とは何か。
葦はイネ科の植物でか弱いものの象徴らしいのですがそれが人間の比喩として使われてるのです。ムスガシイナ
なので人間は葦は葦でも考えることの出来る葦として偉大である。
ということを伝えたいというのが記されてます。
まあ詳しいことはググって笑←人任せ

と、まあ長々と綴ったのですが正直なところ何を伝えたいのかまとまってません笑  ゴメンヨー

ただこれだけは伝えたいのがミーナは葦です!
↑いきなりどうした
葦は葦なりに必死に考え皆さんの迷惑にならないよう動くのでこれからもご指導ご鞭撻の程をお願いします。色々誘っていただけると嬉しいです(*´ー`*)

以上、最後までよくわからないミーナでした(笑)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる