目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ぐへへほんぽ

[ぐへへほんぽ]

キャラID
: YV778-556
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐへへほんぽの冒険日誌

2021-01-22 21:50:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

埋蔵金VSスコップ

藁にも縋ると言う言葉が世の中にはございます

意味としては頼りにならないものでも頼らざるを得ないと言うもので、頼りにならないものに縋ると言うくだりがある通りこの状況に陥る事は基本的にございません

...しかしそれが切羽詰まった状況の場合はどうでしょうか?実は自分株式会社ほりほりを経営しており、昨日まで経営難により会社の角度がおよそ135°程傾いていたんです。持ち直そうにも最後の仕事から約5ヶ月それに恵まれず、最後の望みを託したのが仕事でも何でもない埋蔵金採掘

埋蔵金というのは伝説の存在。伝説なんて壮大な話は真ではない事が大半。けれど今は選んでいられないし、採掘出来れば角度が0に戻る。そう一握りの夢を抱き、埋蔵金があるとされる廃城にてプロジェクトを開くのでした 採掘開始直後の様子

自分の会社は従業員が1人、つまり社長だけというケチも良いところな経営戦略を立てていて、作業等に携わる人等は現地で募集しております

作業に協力してくださる人がおられるからこそ仕事は進む。最初の仕事から今に至るまで沢山の労働パワーを提供して頂いている事には、もう感謝しかございません。そんな皆様を見守るのが監督である自分の役目。サボっている訳ではありませんよ?けど一つ言うとするなら、自分だけでは作業の進捗率は0%から上に上がらないと言う事です 休憩するのも立派な仕事です。100%のポテンシャルを発揮するなら休む事は必須。頭のてっぺんから爪先までずっと仕事していては、きっと10%が関の山でしょう

休憩の定番といえばコンビニ弁当。何処かにコンビニは...ないですね。幸いここにはコンビニ弁当並みに美味い空気があるから、それ食うて気を養いましょうか 後半も頑張り頑張って途中複数名の迷子や崖から落下する人続出する等の労災福袋も置きましたが、無事に埋蔵金を掘り当てる事が出来ました!

具体的な位置を先に言わず着いてきてと大雑把な指示を出してしまい申し訳ございませんでした...。次回に繋げる教訓として活かします

ラストは宝箱をセンターに集合写真撮影!主役が宝箱の写真、よくよく考えるとすんごい珍しい気がするんですよ

埋蔵金が見つかったのは勿論良かった!しかし皆様の個性や頑張りの方が、埋蔵金なんかよりもずっと輝いていましたよ!この輝きを是非ともお友達等に魅せて頂きたい所でございます。ご協力並びに遊びにお越し頂き、本当にありがとうございました! 労災配りの一コマ

人生でもドラクエでも初めての労災対応を行いました
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる