目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ぐへへほんぽ

[ぐへへほんぽ]

キャラID
: YV778-556
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 55

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぐへへほんぽのプレイヤーイベント

2021-04-21 14:53:43.0 2021-05-10 13:39:25.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ゆるふわボウリング
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-05-11 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-05-11 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー39

  • 開催場所
  • レーナム緑野 祈りの宿
参加条件
  • あり
  • どんな形であれアストルティアでボウリングを楽しみたい方
イベントの内容
思えば5月、5月といえばゴールデンウィーク。この日はそのウィークとは無関係ですが、恐らくこれを見られている方の多くはきっとボウリングとかボウリングとかボウリングとかやって、思い思いに長期休暇を満喫された事でしょう

しかし自分は今年色々ありゴールデンウィークが全部平日と化しました...なんて私事はここまでにして、アストルティアでボウリングが出来たらどれだけ面白のだろう?とふと思ったのです。なのでボウリング、やる事にしました!が、ここは剣と魔法のファンタジー世界。現実の様なハイテク機器はないので、ボールとピンは勿論冒険者さんです

ルール

ボール役

合図と共に祈りの宿から射出されピン役を倒す現実でいうところのボール

ボール役となるのはえるこです。えるこであればどんな見た目でもボールとして発射されるので、ピン役になりたいえるこの方は人間になられてお越しください

ピン役

ボール役のえるこが通過したら倒れる現実でいうところのピン

ボールが自分に当たったと思ったら死んだふりをして倒れましょう

ピン役になるのはえるこを除く全種族。ボールが発射された後「きたぁぁぁぁぁ!!!」とか「俺たちのえるこちゃん!!!」等の定型を叫ぶと盛り上がる事間違いなし!

ゲームの流れ

現実と同じく倒したピンの総数でトップを決定。ただ10投やると流石に時間がかかるので、2回突撃して倒した合計数で競い合う形にしました。最高点数は20点。トップを決めた後は「どとうのえるこ」を行いますよ

※ピンの陣形等、その他のルールにつきましては当日お話致します

プログラム

23:00~23:05 ルール等についての説明

23:05~23:30 ボーリング大会!

23:30集合写真撮影 撮影後解散

このイベントの感想をTwitterに投稿する際は#ゆるふわボウリングと書き加えた上で上げて頂けるととても助かります!
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる